バッファロー無線LANルータ交換WSR-2533DHP-CG

わが家では17年前から、家庭内無線LANを組んでいます。

最初の頃は日本製の無線ルータがなく、バッファローから発売されたときはすぐに飛びつきました。
しかし価格にしても、設定の難しさにしてもいろいろたいへんでした。
なかなかつながらず、2日がかりだったこともありました。

あれからルータはもう何台目になるのか忘れましたが、ずっとバッファローの物ばかりです。
最初は11bしかなかった無線規格もこの17年でどんどん向上しました。

Ag300hu


今使っているルータはWZR-HP-AG300HUです。
11n規格で300Mbpsの速さです。
最新モデルではなく、ひとつ前のモデルを格安で購入した記憶があります。

家のネット環境が変わり、フレッツ光ネクスト隼1Gになったこともあって、
今回もっと速い物に買い換えることにしました。

2533dhp1


選んだのはWSR-2533DHP-CGです。
11ac規格、通信速度は最大6.9Gbpsです。
箱には1733Mbps+800Mbpsと書かれています。

実際に使っている人たちの評判がよく、価格もだいぶ安くなったので購入を決めました。

2533dhp2


外観はかなりゴールドで豪華な感じがします。
今まで黒や白が多かったので、新しいです。

設定ですが、引っ越し機能があるので短時間でできました。
IDやパスワードは、新しい物と今まで使ってきた物と両方使うことが出来ます。
プリンタの設定をやり直さなくてよいのは楽です。

交換しての感想ですが、ほんの少し速くなったかなというぐらいです。
300から1733で「6倍速くなった」というわけにはいきません。
まだこれからいろいろ試してみたいと思います。

2533dhp3

-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティのホームページお引っ越しとCGI

このブログの主サイトである
◆お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB 旧サイト (http://homepage2.nifty.com/abx/)
は、ニフティのアットホームページを利用してきました。
ところがそのアットホームページが9月で終了することになり、継続利用希望者はアットニフティホームページ(@niftyホームページ)に移転しないといけません。
名前が似ているのでどっちがどっちかわかりにくい。

ただ、URLは大きく変わります。
新しいURLはこちらです。

◆お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB (http://good.c.ooco.jp/)


お引っ越しを始めましたが、かなりめんどくさい。
拡張子が今まで「htm」だったのを「html」に全部替えないといけなかったり、cgiもいじらないといけなかったり・・・。
アフィリエイトの会社にサイト情報の登録変更もしないと。

連休終わっちゃうから、もっと早く始めたらよかった。

-------------------------------------------------------------

(追記)

やり始めたんだけど、CGIがなかなか動作しない。

テキストのアクセスカウンタが気に入っているんだけど、表示されない。

URLの間違い?アクセス権を変更?などいろいろ考えたが、検索したらすぐにわかった。

正解は、

「cgi-bin」のフォルダ内にある「.htaccess」というファイルを削除する

でした。

きっと他にも困っているニフティ仲間がいると思うので、みんなに広めよう。


@niftyホームページサービス ミニとライトの関係もとてもわかりにくいね。

ライトはCGIが使えないみたいだけど、ミニは使えます。

-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールアドレスの確認 じぶん銀行

最近こんなメールがよく来ます。
私はじぶん銀行をやってないので、すぐに詐欺メールだとわかりますが、
中には引っかかる人もいるのではないでしょうか。

検索してもあまり出てこないようなので、これからかもしれません。
間違って登録内容を明かしてしまわないように、
みなさん気を付けてください。

とりあえずここに載せておきます。
URLは、上がリンク先、下が表示です。
下のように表示されているけど、実際にはクリックすると上のところへ飛ばされるということです。

-------------------------------------------------------------

こんにちは!

(2015年12月25日更新)「じぶん銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。

http://www.wxwbcore.com/js/i/

https://bk02.jibunbank.co.jp/ibretail/RetailLogin.html?2014091300


Copyright 2007-2015 AEON Bank,Ltd. All rights reserved.

-------------------------------------------------------------

何となく日本語が変なので、外国人かも。

メールのヘッダーを見て、IPひろばで調べるとこんな感じでした。

IPアドレス 58.62.248.192

ホスト名 対応するホスト名がありません。

IPアドレス割当てエリア

国 中華人民共和国

都道府県(CF値) 广?省 ( 35 )

市区町村(CF値) 广州市 ( 30 )

-------------------------------------------------------------



〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[11689-2]Re:[NCSOFT > アカウント盗用報告

[11689-2]Re:[NCSOFT > アカウント盗用報告
というタイトルの、迷惑メールが来ました。
フィッシング詐欺らしいです。

私の場合はyahoo!メールですが、yahoo!側では迷惑メールに振り分けられずに、メールソフトに届きました。

以下に内容をコピペします。

----------------------------------------------------------------

◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。

◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

ttp://www.ncsoft.jp/login/login?retURL=http%3A%2F%2Fwww.ncsoft.jp%2F


◆情報変更のお手続きにお心あたりのない場合お客様ご本人確認は本メールの認証キーを入力しない限り、完了いたしません。情報変更にお心当たりのない場合、アカウントとパスワードがハッキングされた可能性があります。お手数ですが、NCSOFT公式サイトにアクセスしお早めにパスワードを変更を行ってください。

◆何かご不明な点がある場合は、アカウントを記載の上、こちらのメールに折り返しご連絡ください。

----------------------------------------------------------------

NCSOFTはオンラインゲームのポータルサイトで、実際に存在します。
しかしこのメールはそれとは関係なく、クリックすれば他へ飛ばされるのでしょう。
こういうメールが来ても、クリックしないことです。
ただ、実際にNCSOFTの会員だったらクリックしちゃうんだろうなあ。

ちなみにこのメールのヘッダーは、とんでもなく長いものでした。

何回も出てくる106.243.251.195というIPアドレスをIPひろばで調べても、

ホスト名 対応するホスト名がありません。
IPアドレス割当国 韓国 ( kr )

としか出ませんでした。


----------------------------------------------------------------


〔PR〕
太陽光発電システム
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王国探検すごろく当選♪手造り高級じゃこ天セット

私が毎日訪問するサイト「王国」の第24回王国探険すごろくで、第101位でゴールすることができました。
そして賞品として手造り高級じゃこ天セット(3,580円相当)が当選しました。

Oukoku26

♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪


2009年1月のどぐろ旬干し
2010年7月Shahram Mesriザ・シャンプー

2011年5月ハワイコナコーヒー
2012年3月塩蒸し桜鯛
2013年5月VACUAスペインレザーセカンドバッグ

に続いて6回目の当選です。


王国の探検すごろくはゴールまで3ヶ月弱かかる、長丁場のすごろくゲームです。
参加は無料で、ゴールした人から好きな賞品を選んでもらうことができます。

順位がそれほど上位でなくても3000円前後の賞品がもらえるところがとてもいいです。
今回の順位は101位なのでほしい賞品はだんだん取られていきましたが、それでもまだよいものがたくさん残っていました。

その中から、四国松山・市駅前 木村蒲鉾店の手造り高級じゃこ天セットをいただきました。

Jakoten


じゃこ天って何だろう?
という状態だったので食べてみたいというのが一番の理由。
買うと3580円もするというのも決めた理由かな。

さっそく朝ご飯のおかずになりました。
私の住んでいるところでは黒はんぺんと呼んでいるものを油で揚げたという感じです。
3種類入っていますが、そんなに差はわからなかったです。

とてもおいしかったのですが、正直、この価格では絶対に買わないだろうなと思いました。
店のホームページにはもっと安いものがたくさん載っていました。


王国さん、木村蒲鉾店さん、ありがとうございました。m(_ _)m


王国探険すごろく


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

辞書ファイルをオープンできません

たとえば楽天の検索窓に商品の名前を打ち込もうとすると、「辞書ファイルをオープンできません」と出てしまい、検索窓に文字が書けない現象が起こりました。

P1030517_400x300


正確に言うと、文字は打てるのですがひらがなかカタカナにしかならず、漢字に変換できないのです。
写真でお米とかお香とか出ているのは、すべて楽天側のものです。

いつからそうなったのか記憶がありませんでしたが、あとで直ってから思い出したのは、たぶんWindows 8.1にしてからだと思います。

Windows 8.1にした人で、ATOKを使っている場合、私と同じ症状が出る可能性があります。
おそらくWindows8.1というよりも、同時にインストールされたIE11(インターネットエクスプローラー11)が原因のような気がします。

またATOKだけでなく、他にも使えなくなっている機能がありました。
「ツール」「アドオンの管理」を開くと、「互換性なし」と表示されるものがいくつか出てきました。

P1030519_400x299

P1030520_400x301

この状態ではいくら「有効」にしようとしても不可能です。
これらを「有効」にする方法を記入しておきます。


同じ「ツール」の「インターネットオプション」「詳細設定」に「拡張保護モードを有効にする」があるので、そこにあるチェックを外します。
(つまり無効にする。)
ただそれだけです。

P1030522_400x300


これですべて解決しました。

アドオンのページを見ると、先ほどまで「互換性なし」だった項目がすべて「無効」に変わりました。
これを右クリックして「有効」に変えればOKです。

P1030523_400x300


楽天でも「お米」に変換できました。
別にお米は買いませんが(笑)。

P1030524_400x299

マイクロソフトのホームページにも、拡張保護モードとアドオンについて書かれていました。

P1030515_400x299

いろいろなサイトで調べてみると、やっぱりWindows8からWindows8.1にバージョンアップすると、拡張保護モードが自動的にONになってしまうようです。
多くのアドオンがまだ拡張保護モードに対応できていないときなので、一度アドオンの管理を確認してみてください。

-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所


| | コメント (0) | トラックバック (0)

windowsをvistaから8に変えてみた

パソコンのOSを、windows vistaからwindows 8にした。

女房のパソコンがwindowsXPなので、1年以内にOSを入れ替えるかパソコンを買い換えるしかない。
そこでその前に、自分のパソコンで、OSの入れ替えをやってみることにした。

vistaはクチコミでは悪評ばかりで、あまりよく言う人はいない。
起動が遅いとか言われても、比較のしようがないためよくわからない。
女房のXPよりはよっぽど速い。
ただ、一度休止状態になると無線LANが途切れ、再起動しないといけないところが×ではあった。
それでも私はずっと使い続け、もう6年になる。

windows8はクチコミによると起動が速く使いやすい反面、スタートメニューがないとか、常に一手間多くかかるなどの批判もある。

ダウンロード版が格安で手に入ったので、それでやってみることにした。

◆windows 8 proダウンロード版ほかオペレーティングシステム~楽天ショップ


心配していたプロダクトキー認証は序盤ですんなりと終わった。
Cドライブは一度カラになるので、ソフトは再度インストールするしかないが、今まで使っていたソフトはほとんど使えた。
極端に言うと、OFFICE XPもマイクロソフトphoto editorのような古いソフトでも動いた。
そういうモードがちゃんとあるということだ。
「コントロールパネル」「プログラム」「以前のバージョンのwindows用に作成されたプログラムの実行」だ。
これで、XPでもvistaでも7でもどのOS向けのソフトでも使えるはずだ。

ただし、プレインストールソフトは使えなくなる。
もっとも私の場合はNEC LavieG のミニマムソフトモデルなので、もともとあまりソフトは入っていない。


windows8にして一番困ったのは、ディスプレイドライバがwindows標準のものになってしまったこと。
解像度が低下し、文字が見えにくくなってしまった。

ATi mobility Radeon 用のディスプレイドライバをネットで探し出し、インストール。
やっと元の解像度に戻った。
ただし一部のソフトでは表示がおかしい。
windows8用のソリティアは、カードが正しく表示されないので遊べなかった。


windows8はシャットダウンするだけでも手間がかかり面倒という人がいるが、それはだいじょうぶ。
私は元々、電源ボタンでシャットダウンする設定にしている。
「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「電源オプション」「電源ボタンの動作の変更」で、電源ボタンを押したときの動作をシャットダウンに変更すればよい。
これで普通の家電と同じように、電源ボタンでONとOFFができるようになる。
ちなみにノートパソコンのカバーを閉じるだけでシャットダウンにすることもできる。


Dengen


普段はデスクトップ画面を利用している。
vistaのときとほとんど同じ感覚だ。
スタートボタンがないという人もいるが、スタート画面(METRO)がスタートボタンだと思っている。
普段あまり使わないソフトはスタート画面から探し、よく使うソフトはデスクトップに貼り付けるかタスクバーにピンどめすればよい。
タッチパネルではないなら、こういう使い方がよいと思う。

windows8のよい点は、設定がとっても簡単になったこと。
家庭内無線LANの設定は、本当にあっという間。
AOSSなんか使わなくても、パスワード(ESSID)を入力するだけ。

windows live mail 2012も秀逸で、メールアドレスとパスワードを入力するだけで設定がすんでしまった。
驚くほど簡単だった。

期待していた起動スピードだが、vistaの時と比べてあまり差がないというのが実感。
わざわざOSを変えるほどのことはなかったのかもしれない。
これはマシンスペックの問題だと思う。
だとしたら、女房のXPではさらに厳しいかも。
そっちは買い換えるしかないか。

ちなみにwindows blueとかwindows 8.1とか言われているものの詳細がわかってからの方がよいか?

-------------------------------------------------------------

〔PR〕
太陽光発電システム
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所


| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIYパソコン内部の埃と熱暴走に対抗する富士通のダストキャッチャー

今まで紹介したように、家にあるパソコンを分解し、内部のヒートシンクにたまった埃をきれいに清掃して、「熱暴走」を防ぐことができました。

DIYパソコン内部の埃と熱暴走LC950/HJ

DIYパソコン内部の埃と熱暴走LL750/AD


図に乗って、会社のノートパソコンはどうだろうと思い、ちょっと調べてみた。

使っているのは富士通FMV-A8270というビジネスモデル。

Dscf7533_2


パソコンの裏を見て驚いた。

こんなしかけがあるのだ。

Dscf7532_2


名前は「ダストキャッチャー」。

細長い棒のように部品がはずれ、例のヒートシンクが丸見えになる。

ネジを外したり分解したりしなくても見えるのだ。

ただ、手で押して持ち上げるだけだ。

Dscf7531_2


ビジネスモデルは電源をずっとつけっぱなしが前提なのでしょう。

時々ダストキャッチャーを外して掃除するのに、ほんの2~3分もあればよい。

これならもう誰でも、分解に自信がない人や初心者でも掃除ができる。

とても便利な機能だと思う。

ただ、パソコンを分解したことがない人は、これを掃除するとパソコンの何がどうなるのかが理解できないかもしれない。


どうしてこれをホームユースのパソコンには取り入れないのだろうと思い、富士通ノートパソコンFMV LIFEBOOK 2012夏モデルを調べてみた。


◆ダストキャッチャーがある機種…12.1型のPHシリーズ

◆ダストカバーがある機種…15.6型のAHシリーズとAHTVシリーズ、13.3型のSHシリーズ
ダストキャッチャーとほぼ同じ?たぶん。

◆そういうしくみはなさそう…ウルトラブックのUHシリーズ、10.1型MHシリーズ


というわけで一部ない機種もあるが、ほとんどの機種に似たようなしくみがあることがわかった。

NECも年々パソコン内部を開けやすくなっているみたいだが、簡単に埃が取れる富士通に軍配が上がる。

毎日掃除するわけではないし、こういう工夫は一般の人にはなかなか理解されないと思うけど、あるとやっぱり便利です。

次に買うときは富士通にしようかな。

ところで、ダストキャッチャーとダストカバーはどう違うのだろう?(^^;)


富士通パソコンFMワールド

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIYパソコン内部の埃と熱暴走LL750/AD

前回、DIYパソコンLC950/HJの熱暴走と埃の清掃でご紹介したように、自分のパソコンを分解して中をきれいにしました。

あれからパソコンはとても快調で、キーボードもパソコンの裏側も熱くなりません。


実はうちにはもう1台、家族が使っているパソコンがあります。
私のものほど酷使はしていませんが、2005年購入、WindowsXP、Pentium Mと古いモデルです。

PC-LG16はNECのカスタマイズできるGシリーズで、カタログモデルではLaVie LL750/ADとほぼ同等、LL900/ADやLL770/ADも同じボディだから、同じように分解できます。

P1010784


特に熱くなるとか、「熱暴走」という症状はありませんが、何せ古いのでたぶん埃がたくさんたまっていると思います。
さっそく分解してみました。

もちろん、これを見てやる人は自己責任でお願いします。


まず電源を落とし、アダプタとバッテリをを外します。

液晶を90度にし、ヒンジカバーにある隙間を大きなマイナスドライバーでこじるとはずれます。

P1010786


今回は10円玉は無理でした。
とても小さいです。
左右両方やります。

多少傷がつくので、気になる人は布でも当ててください。
私の場合は気にしない気にしない(笑)。

P1010787


で、こうなるはずだったんですが、実はとても苦労しました。
私のパソコンの時よりもかたくてはずれません。

はずしてからわかったのですが、「F4」「F8」「F12」キーの近くにそれぞれツメのようなものがありました。
そこをマイナスドライバーで押すようにしながら、少しずつ持ち上げるとうまくはずれました。

P1010796


これでキーボードが動くようになるので、手前側に倒します。
すると金属の板が見えました。

P1010790


この板のネジを7本はずします。
今回のネジは全部同じ長さでした。

ファンとヒートシンクが見えました。

P1010791


今回は、先にファンを外します。
ネジ3本をとり、左側にくっついている何かの線をていねいに外します。

P1010792


簡単にとれました。
ファンにはほとんど埃がありませんでした。

ヒートシンクの方は・・・

P1010794


埃がたっぷりありました。
左側に偏ってたまっています。
ファンの遠心力でしょうか。(笑)
右側はまだすき間があるので、熱くならずにすんでいたという感じです。

埃をハンディ掃除機で吸い取り、歯ブラシでこすり、ウェットティッシュできれいに拭き取りました。
ついでにその周辺も綿棒などできれいにしておきます。

P1010795


あとは元に戻すだけです。
これであと5年は大丈夫でしょう。(^^;)

ついでにメモリを見たらなんと256MBでした。

さっそく1GBのメモリを注文。
「DDR SO-DIMM PC-2700」というのを買えばよさそうです。

同じ1GBでも最近の機種のメモリよりも高いです。(>_<)
それでも2千円ちょっとで買えました。

NECダイレクトNECパソコン

DIYパソコン内部の埃と熱暴走に対抗する富士通のダストキャッチャー


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIYパソコン内部の埃と熱暴走LC950/HJ

パソコンが熱いと思ったことはありませんか。

私のパソコンは冬ごろから、キーボードや本体の裏側で熱さを感じるようになりました。

パソコンが乗っている机の上面もかなり熱いです。


「熱暴走」という言葉がありますが、熱くなると勝手に意図しない動きをするというわけではありません。

ソフトの立ち上げに時間がかかるなど、作業がどんどん遅くなりました。

電源を入れたばかりのときと、本体が熱くなってきたときとで明らかに作業時間が変わりました。

そしてついに「ブルースクリーン」というものが表れてしまいました。

画面が青くなり、英語で白い文字がたくさん書かれている画面のことです。

「A problem has been detected ・・・」

最初はウィルスかと思いました。(^^;)


そこで何とか温度を下げようと、こんな商品を購入しました。

ノート用クーラーパッドです。

いろいろな種類がある中で、サンワサプライのTK-CLN16U3Nを購入しました。

P1010782P1010783


パソコンの裏側でファンを回せば温度が下がるだろうというものです。

アルミでできているので、本体の熱をクーラーパッドに伝えて冷やす効果もあるそうです。

実際に使ってみると特にパソコンの下の、机の温度が下がったのがよくわかりました。

P1010781


しかし夏になり気温が上がってくると、また「熱暴走」が始まりました。

アルミのパッドが熱くなっていました。

ノートクーラーパッドではどうも限界のようです。

パソコンは買ってから5年ぐらいになります。

もう寿命なんでしょうか。

買い換えるならどれにしようかなんて、次の機種を考えたこともありました。


いろいろ考えたり検索をしたりした結果、パソコンの内部にたまった埃を清掃したら直ったという人がいました。

このままだと修理に出すかパソコンを買い換えるしかありません。

清掃して直るならやってみようと思いました。


パソコンの分解方法は、同じメーカーでも機種によって違うので面倒です。

私のパソコンは、NECのLaVie G PC-GL20(カスタマイズモデル)です。

市販モデルではLC950/HJとほぼ同等のモデルです。

他にはLC900/HJ、LL970/HG、LL850/HJ、LL770/HG、LL750/HG等もよく似ているので同じ方法でできそうです。


さっそくやってみました。

まず電源を落とし、アダプタとバッテリをを外します。

液晶を90度にし、ヒンジカバーにある隙間を大きなマイナスドライバーか10円玉でこじるとはずれます。

左右両方やります。

多少傷がつくので、気になる人は布でも当ててください。

もう5年もたってるし、私の場合は気にしない気にしない(笑)。

P1010779


これはスイッチがたくさんあるパネルとつながっていて、このパネルを外すことができます。

P1010771


液晶を180度開きます。

キーボードの部分が動かせるようになるのではずします。

線でつながっているので、引っ張って傷つけないように気をつけてください。

キーボードを手前側に倒すと、金属の板が見えます。

P1010770


この金属の板を固定しているねじを外します。

全部で6カ所ありますが、ねじの近くに「3」や「6」と書いてあります。

これはねじの長さを表しています。

1カ所だけ「6」と長くなっているので覚えておいてください。

また、左の奥のねじは液晶から来た線とつながっているので、元に戻すときに忘れないように。

P1010772


金属の板がはずれると、ファンが見えるようになります。

銅の色をしたヒートシンクも見えます。

このヒートシンクを止めているねじ7本を外します。

P1010775


5年もたっているのに錆びずにきれいな色をしていますね。

CPU等から出た熱がここに伝わり、ファンから出てくる空気で冷やされます。

写真で黒く見える部分は、銅でできた本体の上に黒いビニールが貼られています。

P1010775c


ラジエターのように小さく区切られて放熱効果を高めているのですが、ここにたくさん埃がたまってしまっていました。

ハンディ掃除機で埃を吸い取り、ウェットティッシュで拭き取りました。

ファンの中の方もウェットティッシュや綿棒などできれいにしました。

P1010776


あとは元に戻すだけです。

スイッチを入れるとファンがちゃんと回りました。

キーボードや本体裏がそれほど熱くならず、ちゃんと放熱していることがわかります。

こんなに簡単なら最初からやればよかったと思いました。

でもやってみるまでは自信がないのもしかたないですね。

やる人はもちろん自己責任でお願いします。


NECダイレクトNECパソコン

DIYパソコン内部の埃と熱暴走に対抗する富士通のダストキャッチャー


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧