« 太陽光発電HITの記録2017年7月 | トップページ | 太陽光発電HITの記録2017年8月 »

バッファロー無線LANルータ交換WSR-2533DHP-CG

わが家では17年前から、家庭内無線LANを組んでいます。

最初の頃は日本製の無線ルータがなく、バッファローから発売されたときはすぐに飛びつきました。
しかし価格にしても、設定の難しさにしてもいろいろたいへんでした。
なかなかつながらず、2日がかりだったこともありました。

あれからルータはもう何台目になるのか忘れましたが、ずっとバッファローの物ばかりです。
最初は11bしかなかった無線規格もこの17年でどんどん向上しました。

Ag300hu


今使っているルータはWZR-HP-AG300HUです。
11n規格で300Mbpsの速さです。
最新モデルではなく、ひとつ前のモデルを格安で購入した記憶があります。

家のネット環境が変わり、フレッツ光ネクスト隼1Gになったこともあって、
今回もっと速い物に買い換えることにしました。

2533dhp1


選んだのはWSR-2533DHP-CGです。
11ac規格、通信速度は最大6.9Gbpsです。
箱には1733Mbps+800Mbpsと書かれています。

実際に使っている人たちの評判がよく、価格もだいぶ安くなったので購入を決めました。

2533dhp2


外観はかなりゴールドで豪華な感じがします。
今まで黒や白が多かったので、新しいです。

設定ですが、引っ越し機能があるので短時間でできました。
IDやパスワードは、新しい物と今まで使ってきた物と両方使うことが出来ます。
プリンタの設定をやり直さなくてよいのは楽です。

交換しての感想ですが、ほんの少し速くなったかなというぐらいです。
300から1733で「6倍速くなった」というわけにはいきません。
まだこれからいろいろ試してみたいと思います。

2533dhp3

-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

|

« 太陽光発電HITの記録2017年7月 | トップページ | 太陽光発電HITの記録2017年8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/65700192

この記事へのトラックバック一覧です: バッファロー無線LANルータ交換WSR-2533DHP-CG:

« 太陽光発電HITの記録2017年7月 | トップページ | 太陽光発電HITの記録2017年8月 »