« ふるさと納税で無添加ジャム | トップページ | 太陽光発電HITの記録2017年7月 »

ふるさと納税で天然みなみまぐろ

2017年のふるさと納税第5弾です。

静岡県焼津市に2万円納付しました。
クレジットカード払いが可能です。

お礼の品は、天然みなみまぐろ中とろ大豊漁コースです。

Minamimaguro
【ふるさと納税】天然みなみまぐろ中とろ 大豊漁コース



今回初めて楽天から申し込みました。
そうしたらポイント4倍で800ポイント入ると書いてありました。
(>_<)

何か今までとても損していたかも。
こんなにポイントが入るなら、もっと楽天を利用していればよかった。

扱っている種類が少ないから、仕方ないんだけどね。
ふるさとチョイスやふるなびより扱っている自治体数が少ないのです。

今年はこれで終了。
ワンストップ特例を利用するなら、5つの自治体までです。


(追記)
8月4日に商品が届きました。

それと一緒に、ワンストップ特例の申請書類が入っていました。
返信用の封筒も入っていて、切手が不要な「料金受取人払」のものでした。

焼津市には初めて寄付しましたが、至れり尽くせりな感じがとても好印象です。


-------------------------------------------------------------

(商品説明)

天然みなみまぐろ中とろ付きブロック約1.2kg(4コ)

賞味期限:-18℃で11日
※商品到着後冷凍庫で保管し、10日以内にお召し上がり下さい。

産地:焼津港水揚げ、天然

発送方法:冷凍

商品説明:
日本有数のさかなの町「焼津市」にある焼津漁業協同組合(焼津魚市場)で水揚げされた、天然みなみまぐろの中トロ部分をカットしてお届けします。
みなみまぐろはインドマグロとも呼ばれて、その名の通り南半球の比較的温暖な海域で漁獲され、めばち・きはだまぐろよりも赤身の色が深く鮮やかな色目が特徴です。
近年では養殖ものも多く流通していますが、資源、環境にもやさしい「遠洋まぐろはえ縄漁」で漁獲され、手早く船上で処理を行いマイナス60℃以下の超低温で急速凍結された、静岡県産天然みなみまぐろの中とろ部分を焼津市内の加工場でブロックにしてカット加工にしました。
※解凍の仕方、まぐろブロックの調理法も添付します。
※食される量にもよりますが1コ300g相当でおよそ2~3人前分の量になります。

製造者
提供:静岡県漁業協同組合連合会(静岡市葵区追手町9番18号)


-------------------------------------------------------------

◆寄付申し込み:7月23日

◆お礼の品到着:8月4日

◆ワンストップ特例(寄付金税額控除に係る申告特例申請書受付書到着):8月24日

◆ふるさと納税は楽天で


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

|

« ふるさと納税で無添加ジャム | トップページ | 太陽光発電HITの記録2017年7月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/65571171

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税で天然みなみまぐろ:

« ふるさと納税で無添加ジャム | トップページ | 太陽光発電HITの記録2017年7月 »