« 2017年6月 | トップページ

ふるさと納税で天然みなみまぐろ

2017年のふるさと納税第5弾です。

静岡県焼津市に2万円納付しました。
クレジットカード払いが可能です。

お礼の品は、天然みなみまぐろ中とろ大豊漁コースです。

Minamimaguro
【ふるさと納税】天然みなみまぐろ中とろ 大豊漁コース



今回初めて楽天から申し込みました。
そうしたらポイント4倍で800ポイント入ると書いてありました。

(>_<)
何か今までとても損していたかも。
こんなにポイントが入るなら、もっと楽天を利用していればよかった。

扱っている種類が少ないから、仕方ないんだけどね。
ふるさとチョイスやふるなびより扱っている自治体数が少ないのが欠点だけどね。

今年はこれで終了。
ワンストップ特例を利用するなら、5つの自治体までです。


-------------------------------------------------------------

(商品説明)

天然みなみまぐろ中とろ付きブロック約1.2kg(4コ)

賞味期限:-18℃で11日
※商品到着後冷凍庫で保管し、10日以内にお召し上がり下さい。

産地:焼津港水揚げ、天然

発送方法:冷凍

商品説明:
日本有数のさかなの町「焼津市」にある焼津漁業協同組合(焼津魚市場)で水揚げされた、天然みなみまぐろの中トロ部分をカットしてお届けします。
みなみまぐろはインドマグロとも呼ばれて、その名の通り南半球の比較的温暖な海域で漁獲され、めばち・きはだまぐろよりも赤身の色が深く鮮やかな色目が特徴です。
近年では養殖ものも多く流通していますが、資源、環境にもやさしい「遠洋まぐろはえ縄漁」で漁獲され、手早く船上で処理を行いマイナス60℃以下の超低温で急速凍結された、静岡県産天然みなみまぐろの中とろ部分を焼津市内の加工場でブロックにしてカット加工にしました。
※解凍の仕方、まぐろブロックの調理法も添付します。
※食される量にもよりますが1コ300g相当でおよそ2~3人前分の量になります。

製造者
提供:静岡県漁業協同組合連合会(静岡市葵区追手町9番18号)


-------------------------------------------------------------

◆寄付申し込み:7月23日

◆お礼の品到着:まだです。

◆ワンストップ特例(寄付金税額控除に係る申告特例申請書受付書到着):まだです。

◆ふるさと納税は楽天で


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税で無添加ジャム

2017年のふるさと納税第4弾です。

沖縄県島尻郡八重瀬町に1万3千円納付しました。
クレジットカード払いが可能です。

お礼の品は、無添加ジャム「手づくりまるごとジャム6種」です。

Jam


島尻郡八重瀬町ってどこ?
地図で見てみると、平和祈念公園と沖縄ワールドのちょうど間。
この2つのどちらも微妙にずれているところでした。
通り過ぎたことがあります。


ここは他と違い、ワンストップ特例の申請書を自分でプリントアウトして送る必要があります。
日付は振り込んだ日でいいんでしょうか。


-------------------------------------------------------------


(商品説明)
沖縄県で収穫した果物が手づくりジャムになりました。
沖縄県産果実100%使用。
6種類のオリジナルジャム。
着色料、香料、保存料は一切使っておりません。

〖無添加ジャムシリーズ〗
果実と砂糖、自家製タピオカ粉で煮詰めた沖縄の昔風ジャム
・マンゴージャム
 (男性と子供が一番好きなジャム。)
・ドラゴンフルーツ
 (ヨーグルトのソースが一番人気です。)
・秋ミカン カーブチー
 (沖縄の原種みかんで地元沖縄では香りが良いので一番人気です。お湯割りにお薦め。)

〖南国ジャムシリーズ〗
沖縄県産果実100%
・グアバ
 (南国の甘い香りがして米国人に大人気。)
・ローゼル ハイビスカス
 (ローゼルは花の愕を使い豊かな酸味が印象的。お湯割りにしてハイビスカスティーとしても美味しく頂けます。)
・パッションフルーツ
 (紫果実の香りと酸味、甘みが日本人好みの味わいです。)


-------------------------------------------------------------

◆寄付申し込み:7月16日

◆お礼の品到着:まだです。

◆ワンストップ特例(寄付金税額控除に係る申告特例申請書受付書到着):まだです。

◆ふるさと納税は楽天で


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税でウナギ白焼き

2017年のふるさと納税第3弾です。

静岡県湖西市に2万円納付しました。
クレジットカード払いが可能です。

お礼の品は、夏限定!捌きたて焼きたてうなぎ白焼き5尾です。

一昨年、同じ湖西市でウナギの蒲焼き真空パック入りをいただきました。
ただ、思ったよりも柔らかすぎて、ウナギの弾力を感じることができませんでした。

夏季限定で、真空パックではない冷蔵便のうなぎ白焼きがあることを知り、リベンジ。
さっそくいただきました。

やや小ぶりな感じでしたが、とてもおいしいウナギをいただきました。
リベンジ成功です。
きっと3万円のコースならもっと大きなサイズなんでしょうね。

真空パックは温めるだけの便利さはありますが、お店で食べるウナギを期待するならお勧めは冷蔵便です。
ごちそうさまでした。

Unagishirayaki



(商品説明)
うなぎの生産、需要ともピークを迎える夏だからこそできる限定企画。
新鮮!出荷サイズに育った活うなぎを、池から上げて概ね3~4日程度で発送です。
店主自らが選別し、捌いて、焼きあげたうなぎ白焼きを、風味をのがさず冷まし、当日中にクール便にてフレッシュ(冷蔵)発送します。
もちろん使用するうなぎは浜名湖はじめ、周辺の産地でしっかりと育った活ニホンウナギ限定です。
うなぎの稚魚漁~生産~出荷まで体制の整った、うなぎの一大産地、浜名湖ならではのスペシャル企画です。

※うなぎの説明や、保存方法などのしおりつき 
※フレッシュ便で発送のため、真空パックではありません。

うなぎ白焼き5尾(約120g/1尾)・山椒×5・かば焼きのタレ80ml×2 
※うなぎ毎にあった焼き加減で1尾ずつ手焼きで仕上げるため、重さはあくまで目安となります。
配送6月19日(月)~8月28日(月) 左記期間の毎月曜出荷限定
事業者:有限会社 やまへい

-------------------------------------------------------------

◆寄付申し込み:6月15日

◆お礼の品到着:6月27日

◆ワンストップ特例(寄付金税額控除に係る申告特例申請書受付書到着):7月5日

◆ふるさと納税は楽天で


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電HITの記録2017年6月

6月の太陽光発電の結果が出ました。

6月の発電量としては2014年に続く2番目の記録でした。
梅雨なのに雨が少なく農家はたいへんで、節水の呼びかけもありました。
21日以降は雨も降るようになり、これから梅雨らしくなるのでしょうか。

初期投資額の回収が残り20万円を切り、来年春頃にはプラスに転じそうです。
待ち遠しいです。


G20176 H20176

-------------------------------------------------------------

長州産業HIT230パネル18枚、4.14kw
パワーコンディショナ 4.0kw
南向き切妻屋根4.5寸勾配(24.2度)

発電開始から67か月経過

6月の売電分 430.2kwh×42円=18,068円
6月の自家消費分 132.0kwh×27.97円=3,692円
6月の発電合計 21,760円

(前月までの初期投資残高 211,654円)
元をとるまで残り 189,894円

電圧上昇抑制はありませんでした。






-------------------------------------------------------------


〔PR〕
太陽光発電システム
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ