« 2017年3月 | トップページ

ふるさと納税で宮崎牛定期便

2017年もふるさと納税をします。

宮崎県都城市に大盤振る舞いで5万円納付しました。
クレジットカード払いが可能です。

お礼の品は、C-2512_都城産宮崎牛の定期便(5回お届け)Bです。

Miyakogyu



(商品説明)
都城産宮崎牛を5月・7月・9月.11月・2018年2月の5回にかけてお届けいたします。
お届け内容は月によって異なります。

5月 モモサイコロステーキ 200g×4
7月 ウデ・モモ切り落とし 300g×3
9月 モモステーキ 100g×7
11月 モモ・ウデスライス 500g×2
2月 モモ・ウデしゃぶしゃぶ 500g×2

合計4.4kg

【提供事業者】 ㈲肉のながやま


定期便は、お礼の品が何回かに分けて届く物です。
約2か月ごとに楽しめそうでおもしろいと思います。
高級な肉というわけではなさそうですが、量が半端なくすごい。


-------------------------------------------------------------

ふるさと納税は自治体の貧富の差を生む不公平な制度です。
いち早く対策を立てた自治体は、過去の何万倍もの税金を集め潤いました。
しかし乗り遅れた自治体は、その分の税収が減ったことにやっと気づいたわけです。

お礼の品を出す分だけ日本の総税収が減るわけだから、
いずれ破綻するのは目に見えています。

個人的にはふるさと納税をすると、自分が住んでいる地元への納税が減ってしまうので困ります。
しかしふるさと納税をしないと、個人的に大きな損をします。
ジレンマを感じながらも、ふるさと納税はしないわけにはいけません。
(地元に納税しても、お礼の品はもらえません。)

お礼の品について制限がほしいという意見が、やっと上がり始めました。
今後自粛ムードになる可能性があるので、今年は早めに動いた方がよいかもしれません。


-------------------------------------------------------------

◆寄付申し込み:4月23日

◆お礼の品到着:まだです。

◆ワンストップ特例(寄付金税額控除に係る申告特例申請書受付書到着):まだです。





-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王国リサーチ当選♪ビーズクッション

私が毎日訪問するサイト王国でコロン ビーズクッションが当選しました。

コロン ビーズクッション (税込 4,080 円)

♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪



-------------------------------------------------------------

前回の手づくりパン工房そよ風さんに引き続き、王国リサーチのアンケートにコメントを記入して当選しました。

今回はタイリーネットSHOPさんのガス圧式のバランスチェア【バックボーンチェア】にコメントして、当選しました。

Coron

おもしろい形の椅子ですね。
初めて見ました。
不安定な気もしますが、普通の椅子とは違ういろいろな仕掛けがあって、座っている人の背筋がピンとなっているのがよくわかります。
よい姿勢で座ったら、勉強もはかどりそうです。
子供に勧めたい。
買うとしたらいつも黒ばかりになりそうなので、黒以外で落ち着いた感じがなかなかよいグリーンにしたいと思います。



王国さん、タイリーネットSHOPさん、ありがとうございました。m(_ _)m


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電HITの記録2017年3月

3月の太陽光発電の結果が出ました。

発電量は601kwhと、3月としては過去2番目のよい記録となりました。

今年は天気がよいようです。
少し寒い日が続いているので桜の開花はまだですが、
太陽光パネルにとっては一番よい条件かもしれません。

G20173 H20173

-------------------------------------------------------------

長州産業HIT230パネル18枚、4.14kw
パワーコンディショナ 4.0kw
南向き切妻屋根4.5寸勾配(24.2度)

発電開始から64か月経過

3月の売電分 441.3kwh×42円=18,535円
3月の自家消費分 158.3kwh×27.97円=4,428円
3月の発電合計 22,962円

(前月までの初期投資残高 279,389円)
元をとるまで残り 256,426円

3月の電圧上昇抑制 ありませんでした。






-------------------------------------------------------------


〔PR〕
太陽光発電システム
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ