« 太陽光発電の電圧上昇抑制対策 | トップページ | 太陽光発電HITの記録2016年5月 »

ニフティのホームページお引っ越しとCGI

このブログの主サイトである
◆お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB 旧サイト (http://homepage2.nifty.com/abx/)
は、ニフティのアットホームページを利用してきました。
ところがそのアットホームページが9月で終了することになり、継続利用希望者はアットニフティホームページ(@niftyホームページ)に移転しないといけません。
名前が似ているのでどっちがどっちかわかりにくい。

ただ、URLは大きく変わります。
新しいURLはこちらです。

◆お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB (http://good.c.ooco.jp/)


お引っ越しを始めましたが、かなりめんどくさい。
拡張子が今まで「htm」だったのを「html」に全部替えないといけなかったり、cgiもいじらないといけなかったり・・・。
アフィリエイトの会社にサイト情報の登録変更もしないと。

連休終わっちゃうから、もっと早く始めたらよかった。

-------------------------------------------------------------

(追記)

やり始めたんだけど、CGIがなかなか動作しない。

テキストのアクセスカウンタが気に入っているんだけど、表示されない。

URLの間違い?アクセス権を変更?などいろいろ考えたが、検索したらすぐにわかった。

正解は、

「cgi-bin」のフォルダ内にある「.htaccess」というファイルを削除する

でした。

きっと他にも困っているニフティ仲間がいると思うので、みんなに広めよう。


@niftyホームページサービス ミニとライトの関係もとてもわかりにくいね。

ライトはCGIが使えないみたいだけど、ミニは使えます。

-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

|

« 太陽光発電の電圧上昇抑制対策 | トップページ | 太陽光発電HITの記録2016年5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/63599669

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティのホームページお引っ越しとCGI:

« 太陽光発電の電圧上昇抑制対策 | トップページ | 太陽光発電HITの記録2016年5月 »