« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

辞書ファイルをオープンできません

たとえば楽天の検索窓に商品の名前を打ち込もうとすると、「辞書ファイルをオープンできません」と出てしまい、検索窓に文字が書けない現象が起こりました。

P1030517_400x300


正確に言うと、文字は打てるのですがひらがなかカタカナにしかならず、漢字に変換できないのです。
写真でお米とかお香とか出ているのは、すべて楽天側のものです。

いつからそうなったのか記憶がありませんでしたが、あとで直ってから思い出したのは、たぶんWindows 8.1にしてからだと思います。

Windows 8.1にした人で、ATOKを使っている場合、私と同じ症状が出る可能性があります。
おそらくWindows8.1というよりも、同時にインストールされたIE11(インターネットエクスプローラー11)が原因のような気がします。

またATOKだけでなく、他にも使えなくなっている機能がありました。
「ツール」「アドオンの管理」を開くと、「互換性なし」と表示されるものがいくつか出てきました。

P1030519_400x299

P1030520_400x301

この状態ではいくら「有効」にしようとしても不可能です。
これらを「有効」にする方法を記入しておきます。


同じ「ツール」の「インターネットオプション」「詳細設定」に「拡張保護モードを有効にする」があるので、そこにあるチェックを外します。
(つまり無効にする。)
ただそれだけです。

P1030522_400x300


これですべて解決しました。

アドオンのページを見ると、先ほどまで「互換性なし」だった項目がすべて「無効」に変わりました。
これを右クリックして「有効」に変えればOKです。

P1030523_400x300


楽天でも「お米」に変換できました。
別にお米は買いませんが(笑)。

P1030524_400x299

マイクロソフトのホームページにも、拡張保護モードとアドオンについて書かれていました。

P1030515_400x299

いろいろなサイトで調べてみると、やっぱりWindows8からWindows8.1にバージョンアップすると、拡張保護モードが自動的にONになってしまうようです。
多くのアドオンがまだ拡張保護モードに対応できていないときなので、一度アドオンの管理を確認してみてください。

-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所


| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電HIT230の記録2013年10月

10月の太陽光発電の結果が出ました。

10月前半は猛暑日あり台風ありで、あまり10月らしくありませんでした。
後半になってようやく涼しくなり、秋のような感じです。
しかし天気が悪くて発電量はあまり伸びず、9月の3分の2ほどとなりました。

電圧上昇抑制は、毎週日曜日にきっちりと出ています。
かなり天気が悪い日でも関係なく、抑制が出ていました。


G201310H201310

-------------------------------------------------------------

長州産業HIT230パネル18枚、4.14kw
パワーコンディショナ 4.0kw
南向き切妻屋根4.5寸勾配(24.2度)

発電開始から23か月経過

10月の売電分 328.9kwh×42円=13,814円
10月の自家消費分 110.1kwh×22.52円=2,479円
10月の発電合計 16,293円

前月までの初期投資残高 1,063,542円
元をとるまで残り 1,047,248円

SOLAR CLINICの9月のランキング
2148発電所中 第13位

10月の電圧上昇抑制 68分

-------------------------------------------------------------





-------------------------------------------------------------

〔PR〕
太陽光発電システム
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
DREAMCLUB太陽光発電所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »