« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ELECOMマウスアシスタント2「マウス情報の取得に失敗しました」

中にボールが入っているマウスから赤外線マウスになったときはすごいなあと思いましたが、最近はもっとすごいマウスがあります。
BlueLEDマウスはどんなものの上でも使えるというので試してみることにしました。

Elecom1_2

Elecom2_2


買ったのはエレコムのM-BL2DBです。
Amazonで1,600円ぐらいだったので、ポイントサイトのポイントをAmazonギフト券に交換して利用しました。

5ボタンでいろいろな機能を割り当てられます。
単4電池2本で軽いです。
電池はエネループで使うことにしました。

写真の白く見える背景は、普段作業をしているこたつのテーブルです。
光沢があり反射しやすいので、レーザーマウスではマウスパッドが必須でした。
しかし、このブルーLEDマウスなら完璧に普通に動きました。
これはすごいです。
ならばと、いろいろなもので試しました。

床に敷いている起毛しているカーペットの上でも○。
会社の机に敷いてあるデスクマットの上でも○。
これもレーザーマウスでは全く使えないところだったので、本当にすごい。
おそるべしブルーLED。

紙や雑誌の上でも○。
座布団の上でも○。

さらに戸棚の扉にあるガラスの上でも○。
戸棚の中が見えているような普通のガラスです。

電源を落としたケータイの画面の上(笑)も○。
パソコンの画面の上だと多少動きが変ですが一応○。
やってみた中で×だったのは、手鏡の上だけでした。

これはすばらしいです。
もう今後マウスパッドは売れなくなるでしょう。(^^;)
これが1,600円なら、間違いなく「買い」です。


5ボタンに好きな機能を割り当てるために、エレコムのHPからユーティリティーソフトをダウンロード。
「エレコム マウスアシスタント2」といいます。
インストールして開くと・・・

「マウス情報の取得に失敗しました」

と表示され、Windows標準のマウスの機能しか利用できません。
アンインストールしたり再起動したりしてもだめです。

ググってみると、同じ症状の人がいるようです。
ノートパソコンだとだめとか、無線LANを使用しているとだめとか書いてありました。

そこで会社のデスクトップパソコンやノートパソコンなど片っ端からやってみましたが、全部だめでした。(怒)
結局自宅で使うのはあきらめ、Windows標準でも不便を感じない会社用にしました。

マウス自体はとても使いやすいので、残念です。
「マウスアシスタント3」が早く出てほしいです。
Windows標準のボタンでもよいという人にはお勧めします。


自宅用にはバッファローのBSMBW03Hを購入。

Buffalo1

BlueLEDのすごさを知ってしまったため、それ以外の選択肢はありませんでした。
こちらは6ボタン。
まただめだったらどうしようと思いながら、ユーティリティーソフトをダウンロード。
今度は大丈夫でした。
よかった。

Ibuffalo


ふだんはタブブラウザで一度にたくさんのサイトを開き、バナークリックやビンゴゲームなどでポイントを稼いだらひとつずつ閉じていくというやり方をしています。
だから私の場合、タブを閉じるという機能のボタンを作っておくと便利です。
「ページを閉じる」「CTRL+W」「CTRL+F4」などで対応できます。

Buffalo2

持った感じはELECOMの方が持ちやすいと思いました。
裏にあるON OFFのスイッチはELECOMより小さく、扱いにくいです。
ずっとつけっぱなしもどうかと思うので、スイッチはもう少し大きい方がいいです。

キャッチコピーは「どこでもマウス」。
値段はELECOMより多少高いです。


PS
しばらくしたら、マウスアシスタント2の解決策が出ました。
エレコムBlueLEDマウスM-BL2DBへつづく


Buffalo3







-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッポロ プレミアムアルコールフリー@モラタメ情報

今回のモラタメ情報は、サッポロビール株式会から2月15日リニューアル新発売のサッポロプレミアムアルコールフリーです。
350ml缶2本セットが1000名に当たります。

Premiumalcoholfree

最近、アルコールゼロのビールテイスト飲料が各社から出されています。
以前、懸賞に当選して、他社のノンアルコールビールを試しました。

でも、残念ながらとてもおいしいとは思えませんでした。
それ以来、ゼロ商品は飲んでいません。
どうせどこも同じ、という気持ちがどうしても先に立ってしまうからです。

今回、サッポロさんから プレミアムアルコールフリーがリニューアルされるということを知りました。
この商品のキャッチフレーズは、「ノンアルコールなのにしっかりうまい、後味がいい。」です。
私の今の気持ちにぴったりです。

リニューアルされる前のものも飲んだことはありませんが、今までのノンアルコールよりもおいしくなっていることを期待して、ぜひ試してみたいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m


-----------------------------------------------------

◆サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶

新しくなったプレミアムアルコールフリーは、ノンアルコールなのにしっかりうまい、後味がいい。
麦芽100%麦汁による「麦の旨み」はそのままに、ファインアロマホップを一部使用し、原材料の配合バランスを最適化することで「爽快な後味」を実現しました。

品目    :ノンアルコールビールテイスト飲料
アルコール分:0.00%
価格    :オープン価格


-----------------------------------------------------

この情報の提供者は、メーカーが新発売する商品を無料でもらえたり、送料程度の金額で試せたりするサイト「モラタメ」です。

サッポロ プレミアムアルコールフリーが1000名に当たります。
申し込み締め切りは2012年2月5日、発送予定は2月9日です。


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

buzzLife当選♪キリンぽっぽ茶

試供品を無料でもらい、身近な人たちにbuzz(紹介)するサイト「buzzLife」の懸賞に当選しました。
キリン からだ想い茶 ぽっぽ茶1ケースが送られてきました。

Kirinpoppo




♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

 今回の当選者数は3,000人でした。
その中に入れてよかったです。
さっそく家族で飲んでみました。

全体的には麦茶のような雰囲気です。
ただ、一口飲んだだけで、普通の麦茶と違うということがわかります。

何かを焦がした感じ、焙煎した感じというのでしょうか。
それからショウガの香りと味が少しします。

いただいたのはコールド用ですが、ふたを開けてあたためた方が、ショウガの香りが引き立ちました。
ぽっぽ茶にはもうひとつ、HOTぽっぽ茶というものもあります。
そちらも試してみたいです。

キリンさん、buzzLifeさん、ありがとうございました。
さっそく会社の友人や隣近所に紹介します。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


-----------------------------------------------------

「キリン からだ想い茶」
 「からだ想い茶 ぽっぽ茶」は、焙煎大麦とハト麦、とうもろこしの香ばしいブレンド茶をベースに、国産しょうががほのかに香る、香ばしくて、後口のすっきりとしたノンカフェインの健康茶です。
 パッケージは、心が満たされてほっこりした顔のイラストで、“ぬくもり素材”がやさしくからだに染みわたる様子を表現するとともに、“ぬくもり素材”を分かりやすく印象的にイラストで表現しました。

 しょうがは「ぬくもり」をサポートしてくれる食品として約90%の人が認知しており、健康のために摂っているまたは摂りたい食品としての注目度も大幅に伸びていることがわかりました。
また、「大麦」を焙煎することで、「ぬくもり」をサポートする力があることがわかりました。
 そこで、この「しょうが」と「焙煎大麦」に加えて、独自に配合した「オリジナルスパイス」の3種類の“ぬくもり素材”を使った健康ブレンド茶「からだ想い茶 ぽっぽ茶」を発売し、「ぬくもり」を求める現代の日本人のからだをサポートします。

 今年は冬においても節電の影響により、例年以上に寒さ対策の商品が注目されることが予想されます。「からだ想い茶 ぽっぽ茶」は、冬の寒い季節はもちろんのこと、年間を通じて「ぬくもり」を求める現代人をサポートしていきます。

-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電HIT230の記録2011年12月

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本家のホームページは12年目、このブログも9年目になりました。
細々と続いております。

さて、昨年末から太陽光発電を始めました。
やっと1か月が経って、発電量などを集計できるようになりました。
毎日っていうのは無理なので、これから1か月ごとにまとめることにします。
まずは写真から。

G201112_2H201112_2


-------------------------------------------------------------

長州産業HIT230パネル18枚、4.14kw
パワーコンディショナ 4.0kw
南向き切り妻屋根4.5寸勾配(24.2度)


発電開始から1か月
12月の売電分 337.2kwh×42円=14,162円
12月の自家消費分 146.2kwh×22.52円=3,292円
発電合計 17,455円

初期投資額    1,900,000円
元をとるまであと 1,882,545円


-------------------------------------------------------------

数字はあくまで概算です。
あまり細かく考えると頭がはげそうです。

やってみるまで何もわかりませんでしたが、こうして結果が出てみるととても満足です。
他の人と比べても、おなじぐらいのパネルの人よりよい結果が出ているのは明らかです。

1年の中でも1番日が短い季節です。
太陽の高度が低いので、近くの電柱の影が14時頃からパネルにかかってしまいます。

それでもこれだけ発電できるのは、天気がよかったから。
また、天気さえよければこれだけ発電するHIT230パネルのおかげ。
ということになるでしょう。

これからだんだん日が長くなり、太陽も高度が高くなっていくので、発電量の伸びがとても楽しみです。
10年でもとをとる
という目標は、楽勝かもしれないと思い始めています。
まだ1か月しか経っていないというのに。








太陽光発電設置の記事を読む→1太陽光発電HIT230の工事を契約しました


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
太陽光発電システム
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »