« ブラインドの大掃除に | トップページ | 太陽光発電HIT230設置工事 »

太陽光発電HIT230設置で減税

中部電力の人から突然電話がありました。

「太陽光発電の工事の日程を聞いています。
つきましては、メーターの取り付けやブレーカーの取り替え工事が必要になります。
この日はいかがでしょうか。」
という内容でした。

こっちは、
「えっ?まだ設置工事がすんでいないんですけど」
と、とまどってしまいました。
話しぶりでは、yh株式会社から直接中部電力に連絡がいっていたようです。
突然だったので驚いたけど、もうすぐ工事なんだと改めて実感がわいてきました。


そしてつい最近、もうひとつ新たな発見がありました。

太陽光発電の設備を設置すると、その分の減税措置があるようです。
設置費用から補助金を引いた残りの金額の、10%が所得から控除されるのです。
確定申告をすれば、その分がもどってくるのだろうと思います。

これでまた、
「10年以内に元をとる」
に一歩近づきました。

(追記)
よく調べてみたら、どうやら太陽光発電の単独では減税にはならないようです。
窓などの断熱工事といっしょでなくてはならないそうです。
残念でした。
補助金もらってさらに減税って、よく考えたら変ですよね。









次へ進む→11太陽光発電HIT230設置工事

最初から読む→1太陽光発電HIT230の工事を契約しました


-------------------------------------------------------------

〔PR〕
太陽光発電システム
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« ブラインドの大掃除に | トップページ | 太陽光発電HIT230設置工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/53430261

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電HIT230設置で減税:

« ブラインドの大掃除に | トップページ | 太陽光発電HIT230設置工事 »