« 森永製菓12粒ハイチュウ ゴールデンマンゴー・ライチ モラタメ情報 | トップページ | 自動車のクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)交換DIY »

映画ハンコック試写会

映画ハンコックの試写会に行ってきました。
TOHOシネマズとMUSIC ON!TVでは10周年を記念してウィル・スミスの主演映画「ハンコック」の試写会を全国10か所で行っています。その招待券を600組1200人にプレゼントしています。

Toho

まだ応募していない方は、8月19日シネマメディアージュ(東京・お台場)と、8月21日TOHOシネマズ 鳳(大阪)なら間に合います。
エムオンでハンコックからどうぞ。
どちらも8月6日応募締め切りです。


映画ハンコックは、簡単に言うとアメリカのヒーローものです。
ウィル・スミス演じるジョン・ハンコックは、空を自由に飛べ、ピストルで撃たれても平気なスーパーヒーローです。
マスクもコスチュームもない、私服のヒーローです。
人助けをするのですが、道路や建物は壊すわ、飲んだくれているわで市民にはなかなか受け入れられません。

-----------------------------------------------------
ある日ハンコックが公園のベンチで酔い潰れていると、少年ギャングのハイウェイ暴走事件が勃発。
ちびっ子に急かされて、面倒くさそうに現場へ向かったハンコックは、車の天井を破壊しながら後部座席に乗り込み、足を車の床へ向かって振り下ろした。
ハンコックの足は車を突き抜け道路へ着地。
車は停止。
少年たちの暴走も止まったものの、テレビ中継の事件を見ている市民は大惨事の一歩手前の映像に冷や汗を流している。

悪を退治し平和を守っているものの、自分のアピールがヘタで周りに誤解されてしまうハンコック。
スパイダーマンとは、全く逆。
正義感も市民からの賛美も無し。
しかもそれをあまり気にしない所もスパイダーマンと違う所である。
ヒーローパワーで銃弾をいくら受けても全然、平気。(スパイダーマンより強い?!)
しかし、その銃弾によって自分の酒瓶が割られてしまうと頭に来てしまう所も、これまでの正義ヒーローとは異なっている。

シャーリーズ・セロンの役所は、まだまだ謎に包まれている。
ハンコックが踏み切りで立ち往生している車を救うために、電車にエルボーをくらわせて荷台を破壊した時、その助けられた車の運転手はPRマンだったことから、ハンコックの生活は一転する。
PRマンは、皆に嫌われているハンコックを擁護し、皆から好かれるためにさまざまな事を提案する。
その打ち合わせのため、PRマンの家を訪れ、シャーリーズ・セロン演じる彼の妻を見たハンコックは不思議な感覚にとらわれる。
彼女もハンコックに対して意味深な視線を残す。
二人はなぜか惹かれあう運命にあるようだが、その理由はわからない。
彼女はハンコック自身も知らない、彼のスーパーパワーの秘密を知っているらしいが…。

-----------------------------------------------------

ある「ひとこと」を言われると急に乱暴になってしまうハンコックですが、それが後半の展開に続いているとは思いませんでした。
それに中盤で「えっ」と思うような展開になったときは、おもしろいと感じました。

ただ、最後の方で何か物足りない気がします。
「もう少し納得できるような説明がほしい」というのが一番の感想かな?

この映画は8月30日から一般公開です。


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« 森永製菓12粒ハイチュウ ゴールデンマンゴー・ライチ モラタメ情報 | トップページ | 自動車のクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)交換DIY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/42037950

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ハンコック試写会:

« 森永製菓12粒ハイチュウ ゴールデンマンゴー・ライチ モラタメ情報 | トップページ | 自動車のクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)交換DIY »