« 自動車のクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)交換DIY | トップページ | GポイントのGを探せ (神の子池編) »

GポイントのGを探せ

Gポイントでは7周年を記念して、トラックバックキャンペーンを9月1日まで実施中です。自分のブログに「G」の写真とエピソードを書いて、Gポイントのブログにトラックバックします。

最優秀賞:7,777G‥‥‥1名様
優秀賞:777G‥‥‥‥‥3名様
努力賞:77G‥‥‥‥‥10名様
参加賞:7G‥‥‥‥‥‥内容が適切で、Gポイント事務局が承認した全員
がもらえます。

町中にあるGの入った看板を探して写真を撮って・・・というのかなと思ったら、自分でGの文字に品物を並べてる人もいます。
けっこう自由度は高そうです。

そこで私も参加することに。
「写真は1枚」とはどこにも書いてないので、自分の部屋にあるGを見つけてたくさん載せようという企画でいきます。
どうしても商品の宣伝になってしまいますが、カンベンしてください。
儲けはないから。  (;^_^A
ある意味、私の宝物たちかな?





★問題 何のGでしょう?★
(ってわかるかそんなもん、というものばかりですが・・・。)

【1】最初に思いついたのがこれでした。
Sg


【2】形に特徴がありますね。
Gug


【3】小文字はダメですか?
Glg


【4】エコパでもらいました。
Jlg


【5】すぐ目の前にありました。
Lag


【6】大きいのが安くなりました。
8gbg


【7】これはビンのデザインです。
Gの左下にあるのは何かのしっぽの絵です。
何のしっぽでしょう。
Bing


【8】このページの写真、全部に関係あります。
Aug


【9】メイドイン
Madeing


【10】最後はこの夏最大のイベント、オリンピックにちなんだもの3連発です。
最初は外国のもの。
Kig


【11】日本のもので「G}はなかなかないのですが、見つけました。
Cog


【12】本です。
Swg






★それでは答えです。★

【1】Gショックでした。
Gshock


【2】リモコンについていたGガイドのマークです。
Gguide


【3】プリッツを食べながら、これを作ってます。グリコのマークでした。
体重が心配・・・。おいしさと不健康・・・。
Glico


【4】Jリーグのマークです。ジュビロ磐田がチャンピオンシップを戦ったときのものです。
Jleage


【5】パソコンはNEC LaVie Gです。自分でカスタマイズできるので、お気に入りです。
Lavieg_2


【6】最近買ったUSBフラッシュメモリの箱です。
昔持っていたパソコンのHDDは6GBだったのに・・・。
8gb


【7】ピンクパンサーのしっぽでした。なつかしい。
Bin


【8】このページの写真は全部auのW61Sサイバーショットケータイで撮りました。
スーパーマクロモードはおもしろいけど、バッテリがすぐになくなります。
これは本体がなくても充電できる充電器です。
Au


【9】Germanyでした。
これはネットで知ったラナパーという皮革製品のワックスです。
革にしみこむ感じでやわらかくなり、防カビ防水効果があります。おすすめですよ。
Madein


【10】インスブルック、東京オリンピックなどの記念切手です。
どれも「MAGYAR POSTA」とあるのは、ハンガリーの郵政公社という意味です。
Kitte1
Kitte2
Kitte3


【11】長野オリンピックの記念500円硬貨です。
Coin


【12】ソウルオリンピック金メダリスト、鈴木大地さんのスイミング入門の本です。
直筆サイン入りです。
たしか@niftyのトラックバックキャンペーンの賞品だったと思います。
バサロのやり方が載っていない・・・(笑)
Swim
Daichi


くだらないクイズで失礼しました。
採用しなかったものもたくさんあります。
探してみると、私の部屋にはいろんな「G」がありました。



-----------------------------------------------------

〔追記〕
このページが、Gポイントのブログで紹介されていました。
上の写真の中で、「8G」のものが紹介されていました。
感謝です。m(_ _)m

でも★(評価)が2つでした。
Gポイントが7周年なので「7G」だったら★3つとか・・・。

で、7Gを探し出しました。
おまけで載せておきます。

7g

さてこれは何でしょう?(笑)





Gポイント7周年記念キャンペーン




GポイントのGを探せ(神の子池編)へつづく



-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« 自動車のクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)交換DIY | トップページ | GポイントのGを探せ (神の子池編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/42074650

この記事へのトラックバック一覧です: GポイントのGを探せ:

« 自動車のクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)交換DIY | トップページ | GポイントのGを探せ (神の子池編) »