« GポイントのGを探せ | トップページ | 森永製菓ひみつのハイチュウアソート モラタメ情報 »

GポイントのGを探せ (神の子池編)

GポイントのGを探せパート1に引き続き、パート2 神の子池編です。

昨年、家族で北海道へ旅行しました。
摩周湖の東側にある神の子池にも行きました。
小さな池ですが、地下で摩周湖とつながっています。
透明度が高く、とっても冷たい水でした。
入り口に看板があり、説明が書いてありました。

Ike3


神様からの贈りもの「神の子池」
”Gift from GOD”

〔説明〕
透明度日本一を誇る摩周湖はカルデラ湖で一年中水位が変わらないことで有名です。
その秘密がこの神の子池にあるのです。
それは摩周湖の水が地下を通りこの神の子池に1日12,000tの水を湧出しているからです。
冬でも凍ることのない心を洗うようなブルー
悲しい時うれしい時この池の水はより青くあなたの瞳に映ることでしょう。
先人たちはこの不思議な青い池を神様からの贈り物「神の子池」と云い伝えています。

Ike


これが神の子池です。
周囲220mの小さな池ですが、コバルトブルーの水が印象的でした。

この旅行では、他にもホエールウォッチングをしたりカヌー体験や乗馬体験をしたりと、家族みんなで思う存分に遊びました。

いろいろ値上がりしちゃって、今年はどっこも行けないなあ。
せめてネットでポイントをかせがないと。
Gift from GPOINT で・・・。



Gポイント7周年記念キャンペーン




Gポイントでは7周年を記念して、トラックバックキャンペーンを9月1日まで実施中です。自分のブログに「G」の写真とエピソードを書いて、Gポイントのブログにトラックバックします。

最優秀賞:7,777G‥‥‥1名様
優秀賞:777G‥‥‥‥‥3名様
努力賞:77G‥‥‥‥‥10名様
参加賞:7G‥‥‥‥‥‥内容が適切で、Gポイント事務局が承認した全員
がもらえます。


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« GポイントのGを探せ | トップページ | 森永製菓ひみつのハイチュウアソート モラタメ情報 »

コメント

はじめまして〜!トラックバックありがとうございます。
Gポイントのブログで紹介されてた方だったのでびっくり
しました!よかったらまた遊びに来てください〜♪

投稿: とらよ | 2008/08/25 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/42096307

この記事へのトラックバック一覧です: GポイントのGを探せ (神の子池編):

« GポイントのGを探せ | トップページ | 森永製菓ひみつのハイチュウアソート モラタメ情報 »