« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

クノールスープ/クノールカップスープ モラタメ情報

今回のモラタメ情報は、味の素株式会社から新発売のクノールカップスープとクノールスープです。
クノールカップスープ男爵いものポタージュとクリームオニオンポタージュのセットが1000名に、クノールスープ15品目の食材で作ったコーンポタージュと15品目の食材で作ったクリームポタージュのセットが1000名に当たります。

Knorr


普段私が愛用しているのは、一番オーソドックスなクノールカップスープのコーンクリームです。
夕方、会社で飲むことが多いです。

どうしても毎日のように残業になるので、夕方になるとおなかがすきます。
かといって、たくさん食べてしまうと家に帰ってから夕食が食べられなくなります。

そこで、会社のデスクにはいつもクノールのカップスープが入っています。
夕食までのつなぎとしてちょうどよい量です。
コーンの香りもとても気に入っています。
カップスープを飲んで、いつも仕事をもうひとがんばりしています。
これから寒い季節になっていくので、温かいスープがとても合いそうです。


今回の商品の中で、一番気になるのはオニオンです。
ふつうオニオンのスープといえばコンソメだと思うのですが、クリームオニオンポタージュってどんな風味なんでしょう?
想像できません。
ぜひ試してみたいです。

Knorr20


-----------------------------------------------------

クノールカップスープ

★男爵いものポタージュ
食欲をそそる、男爵いもとバターのゴールデンコンビ。
ほっくほっく男爵いものおいしさを、とろ~りバターの風味が引き立てます。
男爵いものおいしさを丸ごと味わえるポタージュです。
おいしさの決め手となる男爵いもは、100%北海道産男爵いもを使用しています。

★クリームオニオンポタージュ
あめ色になるまでローストしたたまねぎをたっぷり使ったコクのあるスープに、ミルクとカマンベールチーが溶けこんだ、まろやかで濃厚なおいしさのポタージュです。
ローストする事で引き出される、たまねぎ本来のおいしさをポタージュでお楽しみ下さい。

クノールスープ

★15品目の食材で作ったコーンポタージュ
8月25日(月)新発売。
肉・野菜・乳製品・穀類など、6つの基礎食品群すべてを含む15品目の食材(野菜を10種類含む)で作ったスープです。
スーパースイートコーンをたっぷり使ったコーンポタージュがベースのスープです。
サクサク自家製パンがたっぷり入った食べごたえのある容器入りスープなので、朝食、オフィスでのランチ、遅い時間に軽く済ませたい夕食等、幅広いシーンでお楽しみいただけます。
また、お子様の塾前の軽食や夜食にもおすすめです。

★15品目の食材で作ったクリームポタージュ
8月25日(月)新発売。
肉・野菜・乳製品・穀類など、6つの基礎食品群すべてを含む15品目の食材(野菜を10種類含む)で作ったスープです。
チーズとミルクをたっぷり使ったコクのあるポタージュがベースのスープです。
サクサク自家製パンがたっぷり入った食べごたえのある容器入りスープなので、朝食、オフィスでのランチ、遅い時間に軽く済ませたい夕食等、幅広いシーンでお楽しみいただけます。
また、お子様の塾前の軽食や夜食にもおすすめです。

詳しくはこちら。
◆クノール公式ホームページ





この情報の提供者は、メーカーが新発売する商品を無料でもらえたり、送料程度の金額で試せたりするサイト「モラタメ」です。

味の素株式会社から新発売のクノールカップスープとクノールスープが合計2000名に当たります。
応募の締め切りは9月7日、発送予定は9月12日です。

当選後に、実際に飲んだ感想、家族や友人の感想を投稿すると、選考で50名様に「クノール®」詰め合わせ商品がプレゼントされます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

森永製菓ひみつのハイチュウアソート モラタメ情報

今回のモラタメ情報は、森永製菓株式会社から8月5日に新発売の、ひみつのハイチュウです。
前回の、12粒ハイチュウ<ゴールデンマンゴー>と<ライチ>のセットに引き続いて、ひみつのハイチュウアソートが200名に当たります。
Himitsu200
何が「ひみつ」かというと、食べてみるまで何味のハイチュウかわからないのです。
まさかジンギスカンキャラメルのようなことはないと思うけど、わからないものを買って、もしも気に入らなかったらと考えると、

そんなのあり?

という気がしてしまいます。

ところが、これがけっこう評判になっています。
全部で4種類の味が入っているんですが、それを当てるキャンペーンをやっています。

アクセス解析によると、
「ひみつのハイチュウ 答え」
という検索ワードで私のブログに訪問してくる人が、この1週間で100人以上もいます。
前回の12粒ハイチュウ<ゴールデンマンゴー>と12粒ハイチュウ<ライチ>のページにみんな来ます。

何で???っと思いましたが、みんな答えを知りたがっているんですね。
わからないと知りたくなるという心理をついているんです。
せっかく来てくれた人に申し訳ないんですが、ひみつのハイチュウの答えは書いてありません。(^▽^;)>

答えは10月に森永ハイチュウのホ-ムページで発表されるそうです。
でも、発表されたら「ひみつのハイチュウ」ではなくなってしまう?

当たったら・・・じゃなくて、さっそく買って何味か考えてみようっと。
家族みんなで考えながら食べるという、団らんのいいネタになりそうです。

ちょうど今コマーシャルで「よい子はまねしちゃいけない」とハイチュウキングが言っている。(笑)
私が好きなハイチュウは、ストロベリー、バナナ、すいか、白桃かな。
ちなみに複数の味のハイチュウが個別包装で一袋に入っているものを、ハイチュウアソートとよぶんだそうな。


-----------------------------------------------------

この情報の提供者は、メーカーが新発売する商品を無料でもらえたり、送料程度の金額で試せたりするサイト「モラタメ」です。


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GポイントのGを探せ (神の子池編)

GポイントのGを探せパート1に引き続き、パート2 神の子池編です。

昨年、家族で北海道へ旅行しました。
摩周湖の東側にある神の子池にも行きました。
小さな池ですが、地下で摩周湖とつながっています。
透明度が高く、とっても冷たい水でした。
入り口に看板があり、説明が書いてありました。

Ike3


神様からの贈りもの「神の子池」
”Gift from GOD”

〔説明〕
透明度日本一を誇る摩周湖はカルデラ湖で一年中水位が変わらないことで有名です。
その秘密がこの神の子池にあるのです。
それは摩周湖の水が地下を通りこの神の子池に1日12,000tの水を湧出しているからです。
冬でも凍ることのない心を洗うようなブルー
悲しい時うれしい時この池の水はより青くあなたの瞳に映ることでしょう。
先人たちはこの不思議な青い池を神様からの贈り物「神の子池」と云い伝えています。

Ike


これが神の子池です。
周囲220mの小さな池ですが、コバルトブルーの水が印象的でした。

この旅行では、他にもホエールウォッチングをしたりカヌー体験や乗馬体験をしたりと、家族みんなで思う存分に遊びました。

いろいろ値上がりしちゃって、今年はどっこも行けないなあ。
せめてネットでポイントをかせがないと。
Gift from GPOINT で・・・。



Gポイント7周年記念キャンペーン




Gポイントでは7周年を記念して、トラックバックキャンペーンを9月1日まで実施中です。自分のブログに「G」の写真とエピソードを書いて、Gポイントのブログにトラックバックします。

最優秀賞:7,777G‥‥‥1名様
優秀賞:777G‥‥‥‥‥3名様
努力賞:77G‥‥‥‥‥10名様
参加賞:7G‥‥‥‥‥‥内容が適切で、Gポイント事務局が承認した全員
がもらえます。


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

GポイントのGを探せ

Gポイントでは7周年を記念して、トラックバックキャンペーンを9月1日まで実施中です。自分のブログに「G」の写真とエピソードを書いて、Gポイントのブログにトラックバックします。

最優秀賞:7,777G‥‥‥1名様
優秀賞:777G‥‥‥‥‥3名様
努力賞:77G‥‥‥‥‥10名様
参加賞:7G‥‥‥‥‥‥内容が適切で、Gポイント事務局が承認した全員
がもらえます。

町中にあるGの入った看板を探して写真を撮って・・・というのかなと思ったら、自分でGの文字に品物を並べてる人もいます。
けっこう自由度は高そうです。

そこで私も参加することに。
「写真は1枚」とはどこにも書いてないので、自分の部屋にあるGを見つけてたくさん載せようという企画でいきます。
どうしても商品の宣伝になってしまいますが、カンベンしてください。
儲けはないから。  (;^_^A
ある意味、私の宝物たちかな?





★問題 何のGでしょう?★
(ってわかるかそんなもん、というものばかりですが・・・。)

【1】最初に思いついたのがこれでした。
Sg


【2】形に特徴がありますね。
Gug


【3】小文字はダメですか?
Glg


【4】エコパでもらいました。
Jlg


【5】すぐ目の前にありました。
Lag


【6】大きいのが安くなりました。
8gbg


【7】これはビンのデザインです。
Gの左下にあるのは何かのしっぽの絵です。
何のしっぽでしょう。
Bing


【8】このページの写真、全部に関係あります。
Aug


【9】メイドイン
Madeing


【10】最後はこの夏最大のイベント、オリンピックにちなんだもの3連発です。
最初は外国のもの。
Kig


【11】日本のもので「G}はなかなかないのですが、見つけました。
Cog


【12】本です。
Swg






★それでは答えです。★

【1】Gショックでした。
Gshock


【2】リモコンについていたGガイドのマークです。
Gguide


【3】プリッツを食べながら、これを作ってます。グリコのマークでした。
体重が心配・・・。おいしさと不健康・・・。
Glico


【4】Jリーグのマークです。ジュビロ磐田がチャンピオンシップを戦ったときのものです。
Jleage


【5】パソコンはNEC LaVie Gです。自分でカスタマイズできるので、お気に入りです。
Lavieg_2


【6】最近買ったUSBフラッシュメモリの箱です。
昔持っていたパソコンのHDDは6GBだったのに・・・。
8gb


【7】ピンクパンサーのしっぽでした。なつかしい。
Bin


【8】このページの写真は全部auのW61Sサイバーショットケータイで撮りました。
スーパーマクロモードはおもしろいけど、バッテリがすぐになくなります。
これは本体がなくても充電できる充電器です。
Au


【9】Germanyでした。
これはネットで知ったラナパーという皮革製品のワックスです。
革にしみこむ感じでやわらかくなり、防カビ防水効果があります。おすすめですよ。
Madein


【10】インスブルック、東京オリンピックなどの記念切手です。
どれも「MAGYAR POSTA」とあるのは、ハンガリーの郵政公社という意味です。
Kitte1
Kitte2
Kitte3


【11】長野オリンピックの記念500円硬貨です。
Coin


【12】ソウルオリンピック金メダリスト、鈴木大地さんのスイミング入門の本です。
直筆サイン入りです。
たしか@niftyのトラックバックキャンペーンの賞品だったと思います。
バサロのやり方が載っていない・・・(笑)
Swim
Daichi


くだらないクイズで失礼しました。
採用しなかったものもたくさんあります。
探してみると、私の部屋にはいろんな「G」がありました。



-----------------------------------------------------

〔追記〕
このページが、Gポイントのブログで紹介されていました。
上の写真の中で、「8G」のものが紹介されていました。
感謝です。m(_ _)m

でも★(評価)が2つでした。
Gポイントが7周年なので「7G」だったら★3つとか・・・。

で、7Gを探し出しました。
おまけで載せておきます。

7g

さてこれは何でしょう?(笑)





Gポイント7周年記念キャンペーン




GポイントのGを探せ(神の子池編)へつづく



-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車のクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)交換DIY

自動車のメンテナンスを自分でやろうということで、今回はクリーンエアフィルター(エアコン用フィルター)の交換です。

クリーンエアフィルターは、車外からの空気をきれいにして室内に取り込むためのものです。
知らずに乗っている人も多いと思いますが、最近の車には必ずついています。
汚れてくると排ガス臭やエアコン臭がするばかりでなく、エアコンの風量も落ちます。
風量不足だと冷え方にも影響するそうです。
また、春なら花粉対策にもなります。
メーカーの推奨では1年または走行1万~1.5万キロごとに交換することになっていますが、そこまで頻繁にしなくてもよいと思います。

私の車はホンダのCR-V。
車検は1回10万円を必ず超えるディーラーでは行わず、オイル交換込みでも9万円台で済むホリデー車検で行っています。
部品も必要なものしか交換しないので、私のお気に入りです。

(以前ディーラーで、タイヤ4本交換しないと車検に通らないと言われたときは本当に頭にきました。
だったら前回の定期点検の時に予兆があったはずでしょ?
「車検に通らない」は威力のある殺し文句です。
結局オートバックスよりも1万円高い値段でタイヤを買うハメになりました。)

すでに1回目の車検は通しましたが、クリーンエアフィルターは1回も交換していません。
3年以上もそのままでした。
最近暑くなってきて、エアコン臭(たばこ臭?)が気になるようになったので、交換することにしました。
ついでにもう1台家にあるヴィッツのも交換します。

今回選んだ商品は、DENSOのクリーンエアフィルター(カーエアコン用フィルター)です。
Denso03

車種や年式によって、ぴったり合うものが違うので注意が必要です。
必ず◆デンソーのホームページ◆で型番を確認してください。

私のCR-VにはDCC3001が合います。
近くのカーショップ(オートバックス)へ行ってみると、品物はちゃんと置いてありましたが、値段が4700円ぐらいでした。
これはほぼ定価なのでとても高いです。

同じ物を楽天で探してみると、1店舗だけ激安の店があり、2787円でした。
ヴィッツ用のDCC1004も安く、1858円でした。
両方合わせても4645円にしかならず、カーショップの予算で2台分買えてしまう計算になります。
ただし送料が750円かかるので、1台分しか買わない人は損得を計算してからにしましょう。
ちなみに楽天で2番目に安い店でのDCC3001の値段は3780円なので、いかに激安かわかると思います。

(これだけ値段が違うと、古い商品?まがいもの?などと疑ってしまいました。
でも、届いた商品を見て安心しました。
カーショップで売っているものと同じものです。)

★カーエアコン用フィルター激安の店 CarPartsTSC★


光触媒を利用して、何度も洗って繰り返し使用できるフィルターもあります。
◆カーエアコンのフィルター交換BLITZハイブリッドエアコンフィルター


問題は、自分で取り付けができるかということですが、これも車種によって違うようです。
デンソーのホームページに取り付けの難易度がA~Dで書かれており、参考になるでしょう。
CR-Vやヴィッツは難易度A、つまり易しい部類です。
もちろん自分で取り付けられれば工賃はタダです。
CR-Vとヴィッツについて、取り付け方を載せておきます。
やってみると、とっても簡単です。


-----------------------------------------------------

今ついているフィルターを外し、新しい物を取り付けます。
実は道具を一切使わずに、素手だけでできます。

まず場所はどこかというと、グローブボックスの奥です。
グローブボックスというのは、助手席側の小物入れです。
これをまず外します。


★CR-Vの場合

Denso04
グローブボックスの横に写真のようなところがあります。
これを外側から押してはずします。


Denso05
部品を完全に取り外すとこんな形をしています。


Denso06
先ほどの部品は左右に1個ずつあり、両方とるとグローブボックスが完全に下がります。


Denso07
すると奥が見えるようになります。
白い色の長方形が、フィルターのふたの部分になります。
これをはずすと、いよいよフィルターが出てきます。
ふたのすぐ奥に1つ、左に隠れているのがもう1つと、CR-Vの場合フィルターは全部で2つあります。
隠れている方は、右にスライドすれば外れます。
デンソーのDCC3001は、フィルター2個セットです。
1箱買えばだいじょうぶです。


Denso08
これがフィルターです。
白いプラスチックの枠から1つだけ外して新しいものに交換し、並べてみました。
左のグリーンがDENSOのもの(新)、右が純正のもの(旧)です。
この写真だと、旧のフィルターもきれいに見えますが・・・


Denso09
よく見るとこんな感じです。
細かいホコリやゴミ、綿毛がついている植物の種らしきものなど、いろいろなものが間に挟まっていました。
けっこう大事な役目をしているんだなあと実感できます。

交換しない人も、ココを掃除機で吸い込むだけでもかなり違うと思います。
ただくっついているものは、目に見えるものだけではありません。
いろいろなにおいも活性炭で吸着しているようなので、ある程度年数がたっているなら交換した方がよいと思います。

あとは今の逆順で取り付けていけば終わりです。
10分もあれば充分です。


★ヴィッツの場合

実はヴィッツの方がもっと簡単でした。
グローブボックスを外すとき、CR-Vのような部品がありません。
グローブボックスを左右から押すだけです。

Denso10
外したグローブボックスを横から見たところです。
右上の穴?のようなものが外れると簡単に取れてしまうしくみです。


Denso11
ヴィッツのフィルターは、CR-Vよりも大きいものが1個あるだけです。
手前のふたを外し、フィルターを手前に引いて取り出します。


Denso12
新しいものをつけたあとのようすです。
このまま奥に押せばできあがりです。
10分もかかりませんでした。


これなら自分にもできそうだと思った人が多いのではないでしょうか。
ただし、一応おきまりの言葉を・・・。
交換は自己責任でお願いします。

さて、オートバックスだと工賃がいくらかかるでしょうか。
ディーラーならいくらとられるでしょうか。
知っている人は教えてください。

交換しての感想は、CR-Vのエアコンの風量と冷え具合はハッキリよくなり、エアコン臭も全く気にならなくなりました。
エアコンの効きが悪いと思う人は、ぜひこのフィルターを一度点検してみることをおすすめします。

◆カーエアコンのフィルター交換BLITZハイブリッドエアコンフィルターへつづく


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画ハンコック試写会

映画ハンコックの試写会に行ってきました。
TOHOシネマズとMUSIC ON!TVでは10周年を記念してウィル・スミスの主演映画「ハンコック」の試写会を全国10か所で行っています。その招待券を600組1200人にプレゼントしています。

Toho

まだ応募していない方は、8月19日シネマメディアージュ(東京・お台場)と、8月21日TOHOシネマズ 鳳(大阪)なら間に合います。
エムオンでハンコックからどうぞ。
どちらも8月6日応募締め切りです。


映画ハンコックは、簡単に言うとアメリカのヒーローものです。
ウィル・スミス演じるジョン・ハンコックは、空を自由に飛べ、ピストルで撃たれても平気なスーパーヒーローです。
マスクもコスチュームもない、私服のヒーローです。
人助けをするのですが、道路や建物は壊すわ、飲んだくれているわで市民にはなかなか受け入れられません。

-----------------------------------------------------
ある日ハンコックが公園のベンチで酔い潰れていると、少年ギャングのハイウェイ暴走事件が勃発。
ちびっ子に急かされて、面倒くさそうに現場へ向かったハンコックは、車の天井を破壊しながら後部座席に乗り込み、足を車の床へ向かって振り下ろした。
ハンコックの足は車を突き抜け道路へ着地。
車は停止。
少年たちの暴走も止まったものの、テレビ中継の事件を見ている市民は大惨事の一歩手前の映像に冷や汗を流している。

悪を退治し平和を守っているものの、自分のアピールがヘタで周りに誤解されてしまうハンコック。
スパイダーマンとは、全く逆。
正義感も市民からの賛美も無し。
しかもそれをあまり気にしない所もスパイダーマンと違う所である。
ヒーローパワーで銃弾をいくら受けても全然、平気。(スパイダーマンより強い?!)
しかし、その銃弾によって自分の酒瓶が割られてしまうと頭に来てしまう所も、これまでの正義ヒーローとは異なっている。

シャーリーズ・セロンの役所は、まだまだ謎に包まれている。
ハンコックが踏み切りで立ち往生している車を救うために、電車にエルボーをくらわせて荷台を破壊した時、その助けられた車の運転手はPRマンだったことから、ハンコックの生活は一転する。
PRマンは、皆に嫌われているハンコックを擁護し、皆から好かれるためにさまざまな事を提案する。
その打ち合わせのため、PRマンの家を訪れ、シャーリーズ・セロン演じる彼の妻を見たハンコックは不思議な感覚にとらわれる。
彼女もハンコックに対して意味深な視線を残す。
二人はなぜか惹かれあう運命にあるようだが、その理由はわからない。
彼女はハンコック自身も知らない、彼のスーパーパワーの秘密を知っているらしいが…。

-----------------------------------------------------

ある「ひとこと」を言われると急に乱暴になってしまうハンコックですが、それが後半の展開に続いているとは思いませんでした。
それに中盤で「えっ」と思うような展開になったときは、おもしろいと感じました。

ただ、最後の方で何か物足りない気がします。
「もう少し納得できるような説明がほしい」というのが一番の感想かな?

この映画は8月30日から一般公開です。


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »