« サンヨー食品「サッポロ一番 カップスター」 モラタメ情報 | トップページ | メールが削除できない Windowsメール »

象印の水筒が液漏れして困っています

私は大のコーヒー党です。
毎朝コーヒーメーカーで5杯分ぐらい作り、水筒に入れて会社へ持って行きます。
デスクワークをしながら少しずつ飲みます。
冬はホットで、夏はアイスでいただきます。
そんなとき水筒は便利です。
お昼ぐらいまでならけっこう温かいコーヒーが飲めます。

15年以上使っていた水筒を買い換えることにしました。
けっこう長持ちした水筒ですがさすがに古くなったので、同じ象印のステンレスタフボーイSJ-SD10にしました。
他の水筒より価格は高めでしたが、本体横にしっかりしたグリップがついているので注ぎやすそうだったからです。
今まで使っていた水筒より容量が0.2リットル多いのに、全体のサイズが小さく、15年間の進化を感じました。

ところが何回か注ぐうちに、中栓と本体の間からコーヒーがポタポタ漏れてきました。
デスク上で注ぐと、いろんな書類の上にたれてしまいます。
中栓の構造が違うので、今まで使っていた水筒ではそんなことはありませんでした。

商品を買ったときに入っていた注意書きには「傾けて運ばないように」とか「注いだらすぐに栓を閉じないように」みたいなことが書いてあったので気にはなっていました。
でも、注ぐときは傾けるしかありません。
注いだらすぐに栓を閉じないとさめてしまいます。

中栓の不具合かと思って、新しい中栓S40-6Bに交換してみましたが、効果はありませんでした。
以前と同じメーカーだからと信用して購入したのにがっかりでした。
同じ中栓を使った水筒は何種類もあると思いますが、意外とこういう記事を書いている人がいないので不思議です。

購入して1年半ですが、もうすでに別の水筒に買い換えることを検討しています。
15年と比べると短命だったなあ。

-----------------------------------------------------


〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« サンヨー食品「サッポロ一番 カップスター」 モラタメ情報 | トップページ | メールが削除できない Windowsメール »

コメント

私も最近の水筒はトラブル起きやすい気がします(-_-;) 象印さんのが2回続けて漏れやすくなったので、他のメーカーさん(あまり有名じゃないところ)の水筒買ったらそれもすぐ液漏れしましたo(T□T)o いまは直飲みタイプにしてます。

投稿: | 2014/09/04 03:18

コメントありがとうございます。
だいぶ前の記事なので、今はすでにサーモスの水筒に変えてしまっています。
単純な構造のスクリュー栓の方が、こういう不具合が起きにくくて使いやすいです。
サーモスのは保温性もよく、会社へ置き忘れたときも、次の朝見てみたらまだ氷が残っていました。

投稿: 管理人BUTA | 2014/09/05 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/17445227

この記事へのトラックバック一覧です: 象印の水筒が液漏れして困っています:

« サンヨー食品「サッポロ一番 カップスター」 モラタメ情報 | トップページ | メールが削除できない Windowsメール »