« 宝酒造タカラおいしいチューハイ「マンゴーミックス」 モラタメ情報 | トップページ | 象印の水筒が液漏れして困っています »

サンヨー食品「サッポロ一番 カップスター」 モラタメ情報

今回のモラタメ情報は、サンヨー食品株式会社からサッポロ一番 カップスターです。「しょうゆ」「みそ」「しお」「カレー南ばん」の4種類各3個計12個セットが1000名に当たります。
今回の商品は、オフィスへ届けられるようです。

Cupstar

サッポロ一番 カップスターは今から32年前の1975年に発売されました。
あのギザギザのカップは印象的でした。
手で持っても熱くないようにという配慮ですね。
でもそれで熱くないのかな?っと勘違いをし、舌をこがしたことがあります(笑)。

そのカップを忠実に再現したカップスターのシリーズが5つの味で再現されました。
個人的には、できれば九州エリア限定のカップスター「とんこつ」が食べてみたいなあ。
あのカップスターのとんこつ味って、とてもおいしそうです。
九州以外の地域でもきっと売れると思います。
販売してくれないかなあ。

今回は「毎月1日はラーメンの日、2007年延長戦」というタイトルのキャンペーンのようです。
ぜひ次回1月1日は、とんこつ味のカップスターを2~3個のセットでもいいからモラえるキャンペーンをお願いします。m(_ _)m

ちなみに1975年って、山陽新幹線が開通した年なんですね。


-----------------------------------------------------

★サッポロ一番 カップスター しょうゆ

醤油・チキンエキス・ポークエキスを使用し、香ばしい風味とつるつるとしたのど越しをもつ食べやすい麺。
ビーフ・チキンエキスにしょうゆを合わせ、帆立・海老・鰹の旨みと香味野菜の香り豊かな風味を加え、何度食べても飽きの来ない味に仕上げました。
香ばしく味わい深い醤油味のスープ。
そこに海老・豚肉・玉子・ねぎの具材に、彩りの良いかまぼこ。
これが、日本の味わいを求めた醤油テイストカップ麺の原点です。


★サッポロ一番 カップスター みそ

黄色みを帯びた丸型の麺は、つるつるモチモチとした食感。
麺にチキン・ガーリックを練り込みスープと良く絡みます。
スープは、赤味噌・白味噌のほか、麦味噌・北海道醸造の味噌などをブレンドし、この味噌本来の風味とコクに、濃厚なポークだし、味噌に合うジンジャーなどの香味野菜を効かせ、バランス良く仕上げています。
具材は、特徴的な“きぬさや”と玉子・ナルト・肉そぼろ・ねぎ。
味噌テイストのカップ麺の原点がここにあります。


★サッポロ一番 カップスター しお

旨みの強いチキンエキスと肉感の強いポークエキスを合わせたコクのあるダシに、白菜などの野菜の甘味と旨味を加えたタンメン調の塩スープ。
鰹エキスで深みを出し、胡椒で味をしめ、さらに切り胡麻を加える事で香ばしさとコクを出しています。
このスープと一体となるのが、ほのかな香ばしさとなめらかでシコシコとした食感の丸麺。
ここに彩りの良い海老風味団子と、キャベツ・玉子・人参・ねぎの優しいスープに良く合う具材が加わり、他に無い味わいを作り上げています。
まさに、これが塩テイストのカップ麺の原点です。


★サッポロ一番 カップスター カレー南ばん
カレースープを仕上げるために、17種類の風味豊かなスパイスをブレンド。
さらに、鰹の旨みと玉ねぎの甘味を効かせました。
カレー南ばん特有の麺に絡むとろみのある風味豊かなスープとなっています。
麺は、小麦粉から粘りとコシを引き出して、スープとの相性抜群でモチモチとした食感の幅広タイプ。
このコンビネーションに加わる具材は、ボリューム感のあるじゃがいもに、豚肉・ねぎ・人参と、和風だしのイメージに良く合うかまぼこ。
これが、カップ麺で味わうカレー南ばんの原点です。

サンヨー食品株式会社「カップスター」
希望小売価格 各155円(税別)


-----------------------------------------------------

この情報の提供者は、メーカーが新発売する商品を無料でもらえたり、送料程度の金額で試せたりするサイト「モラタメ」です。

サッポロ一番 カップスターです。「しょうゆ」「みそ」「しお」「カレー南ばん」の4種類各3個計12個セットが1000人に当たります。
応募の締め切りは12月16日、発送予定は12月22日です。


-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« 宝酒造タカラおいしいチューハイ「マンゴーミックス」 モラタメ情報 | トップページ | 象印の水筒が液漏れして困っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/17265056

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー食品「サッポロ一番 カップスター」 モラタメ情報:

« 宝酒造タカラおいしいチューハイ「マンゴーミックス」 モラタメ情報 | トップページ | 象印の水筒が液漏れして困っています »