« 懸賞情報 カシス-i EX(明治製菓) | トップページ | A8.net50万サイト突破キャンペーン »

味の素のマヨネーズ「コクうま」 モラタメ情報

味の素株式会社では8月30日に新しいマヨネーズを発売します。
「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」です。

以前、山で遭難した人が持っていたマヨネーズをなめながら17日間生き延びたというニュースを聞いたことがあります。
たぶん「わさびマヨネーズ」だったと思います。

言い換えれば、それだけマヨネーズってカロリーが高いということなんですね。
主な材料が卵と酢と油だからかな?

その油を半分以下にしたのが「コクうま」です。
大さじ1杯で46kcalと、今までの55%カットになるそうです。

野菜にもゆで卵にもお好み焼きにもマヨネーズをたっぷりかけてしまう私としては、注目の一品です。
マヨネーズをつけたセロリを丸かじりっていうのも好き。
そして一番好きなのは、ゆで卵とあえてパンに挟むタマゴサンド。
コンビニへサンドイッチを買いに行くと、いつも必ず買ってしまいます。

ただ、最近のマヨネーズは減塩になっているので、よけいにかけ過ぎつけ過ぎになりやすいです。
だから低カロリーのマヨネーズは大歓迎です。

あとは味と値段しだいかな?

8月30日の発売が楽しみです。


山へ持って行くのは別のマヨネーズにしましょう。(笑)




この情報の提供者は、メーカーが新発売する商品を無料でもらえたり、送料程度の金額で試せたりするサイト「モラタメ」です。

-----------------------------------------------------

〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« 懸賞情報 カシス-i EX(明治製菓) | トップページ | A8.net50万サイト突破キャンペーン »

コメント

トラバありがとうございます。
こちらからもトラバしますね。

投稿: HiDEMI | 2007/08/15 19:39

TBありがとうございました。
遭難のときにマヨネーズ、なるほど~。
山登りの時は私もマヨネーズを持っていきます。
コクうまは家で食べます(笑)

投稿: kazumi | 2007/08/19 12:20

HIDEMIさん、kazumiさん、コメントありがとう。

お互いに当たるといいですね。
300名の中に入れるかな?

投稿: DC2 | 2007/08/19 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/16048765

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素のマヨネーズ「コクうま」 モラタメ情報:

« 懸賞情報 カシス-i EX(明治製菓) | トップページ | A8.net50万サイト突破キャンペーン »