« ミイラの呪い?「エッツィ」 | トップページ | 鈴木大地さん ココログ2周年 »

パソコン ペンティアム4 VS ペンティアムM

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

休みを利用して、パソコンの中身を整理。
セキュリティソフトも再インストール。
Cドライブのエラーチェックと最適化・・・
ここで、前から気になっていたことを試してみることにした。

うちにはノートパソコンが2台ある。
ひとつはペンティアム4 (3.06GHz)、もうひとつはペンティアムM(1.6GHz)。
どっちが速いのかを調べてみることにした。

同時に最適化をスタート。
ハードディスクの大きさはどちらも60GB。
使用している領域は、ペンティアム4 の方が約1.5倍多い。


結果はペンティアムMの方が圧勝した。
最適化が終わったとき、ペンティアム4 の方はまだ43%だった。
時間までは計らなかったが、かなりの差があった。
全くの同条件ではないし、ハードディスクの最適化以外ならまた変わるかもしれない。
でも、かなりの差があったことに驚いている。

これからパソコンを買おうと思っている人は、参考にしてください。



〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« ミイラの呪い?「エッツィ」 | トップページ | 鈴木大地さん ココログ2周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/8010427

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン ペンティアム4 VS ペンティアムM:

« ミイラの呪い?「エッツィ」 | トップページ | 鈴木大地さん ココログ2周年 »