« オンキヨーのセットコンポをモニター募集 | トップページ | 愛地球博へ行ってきましたパート2 »

愛地球博へ行ってきました

nyujou
愛地球博(愛知万博)に行ってきました。
パーク&ライドだと1日3000円かかる上に、会場に着くのが遅い時間になってしまいます。
そこで会場近くの民間駐車場を利用することにしました。長久手インターで降りてしばらく行ったところです。そこから会場までは徒歩で行きました。

最初にめざすのはもちろん企業パビリオンが密集している近くの北ゲートです。7時30分に到着しましたがすでに写真のような状態でした(クリックすると少し大きくなります)。この日の公式入場者数は131,534人(5月21日22:00最終)。やっぱり土曜日はすごいです。
もちろんパーク&ライドの人たちはまだ来ていません。観光バスの駐車場も8時にならないと開かないようで、5台ぐらいが入り口で開くのを待っているようでした。
この日はズームインスーパーの生中継をやっているようで、バード羽鳥が北ゲートに現れました。

9時より少し前に開場されました。カバンを開けて荷物チェック。でも、上からのぞかれるだけです。弁当箱の中まで見られることはありません。ダミーの弁当箱をひとつ持って行き、中身はびっくり箱・・・といういたずらを考えている人がいましたが成功しないですよ、な○ことさん!? (笑)
私の家族はカバンの一番奥にペットボトルを隠し持っていきましたが、見つかりませんでした(悪人だ)。
というわけで、何のためにやっているかわからない「荷物チェック」&「ペットボトル狩り」でした。
ちなみに会場へ入ると、1本150円で堂々とペットボトル飲料を販売しているので驚きです。こっそり持ち込んだペットボトルを堂々と飲むことができます。(^^;)
この時期でも会場内を歩き回ると暑いので、飲み物は欠かせません。ペットボトルを持ち込み可にしてほしいです。会場内の自販機はカップ式が多く、大カップは120円、普通カップは100円なので、料金はまずまず良心的だと思います。静岡県内のイベントだったら倍ぐらいとるだろうなあ。あっ、かき氷は350円でした。(^▽^;)>

話がだいぶそれましたが、入場してまっすぐ向かったのは日立グループ館です。(ネット予約でがんばったのに全然とれなかった人気館です。ネット予約は長久手日本館とJRにしました。)
だから朝イチで向かい並ぶことにしたんだけど、結局1時間待ちでした。7時30分についたのに1時間待ちというのはすごいですね。もちろん私たちの後ろにもどんどんつながっていきましたから、パーク&ライドだったら入るのを断念したことでしょう。

(次回、愛地球博へ行ってきましたパート2 へつづく)




〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ

|

« オンキヨーのセットコンポをモニター募集 | トップページ | 愛地球博へ行ってきましたパート2 »

コメント

TBありがとうございました。荷物検査は確かにあいまいですね。私はカメラを壊され散々な目にあいました。まぁ弁償してもらいましたが対応はあんまり良くなかったです。でもまぁ万博が楽しかったから良かったかな。 今後とも宜しくです。

投稿: ふみふみ | 2005/06/09 11:05

ふみふみさん、コメントありがとうございます。
カメラを壊されたんじゃあ、たいへんでしたね。
せっかく持って行ったのに、何にも写真が撮れなかったのでしょうか。弁償されてもなあ。

投稿: BUTA | 2005/06/09 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/4229520

この記事へのトラックバック一覧です: 愛地球博へ行ってきました:

« オンキヨーのセットコンポをモニター募集 | トップページ | 愛地球博へ行ってきましたパート2 »