« 新着アフィリエイトプログラム リーフィ | トップページ | バックライト交換その2 »

バックライトがぁ

パソコンの画面が赤くなってしまいました。
起動直後、正確に言うとモニタが光り始めたときが一番赤いです。
しばらくするとだんだん色が薄くなってくるけど、今も画面の両サイドは少し赤みがかかっています。
日に日にひどくなっている。

ネットでいろいろ調べてみたら、どうも液晶を明るくしている「バックライト」というものが寿命というのが原因らしい。

えっ?買ってまだ1年半だよ。

確かに酷使はしているかもしれないけど、ちょっと早すぎです。NECのサイトには、
「バックライトの寿命は25000時間を想定しています。」
って書いてあるぞ。
もし仮に1年半ず?っとつけっぱなしでも、その半分じゃない?

メーカーに修理に出すと液晶ごと交換になっちゃうらしく、修理費が高いです。
バックライトだけを交換してくれる業者もあるけどだいじょうぶかなあ。
どうしようか悩んでます。(>_<)トホホ

バックライト交換その2へつづく


〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ

|

« 新着アフィリエイトプログラム リーフィ | トップページ | バックライト交換その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/3435073

この記事へのトラックバック一覧です: バックライトがぁ:

« 新着アフィリエイトプログラム リーフィ | トップページ | バックライト交換その2 »