« なびじまんのビンゴ | トップページ | マイポイントの有効期限 »

プリンタ(複合機)と無線LAN

7月に我が家のプリンタが壊れ、新しいのを買おうと思っていました。
webでいろいろ情報を集めていたら、10月に新機種が出てくるということだったので、しばらく買うのを待っていました。

今回はスキャナーやコピーができる複合機にしようと思い、
Canon PIXUS MP770と、
EPSON PM-A900
の2つに候補をしぼりました。

いろいろ比較した結果、
・印刷がとにかく速い。
・インクの数が少ない分、ランニングコストが安い。
・染料と顔料両方のブラックインクが使え、テキスト印刷(コピーも)では水に強い顔料インクが使える。
・用紙収納トレーは便利。
・自動両面印刷ができる。
などの理由でキャノンの方がよいという結論になりました。
もちろん、うわさのバキバキ音など欠点もありますが、買ってよかったと思います。
写真画質もこれだけきれいなら十分。満足しています。

ところで私は以前から家庭内無線LANを利用しています。
理由はコタツでネットできるから。

プリンタも無線LAN化するために、Canon NetHawk WP100も買いました。

無線LANについては後日詳しく書きます。




〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« なびじまんのビンゴ | トップページ | マイポイントの有効期限 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/2022781

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ(複合機)と無線LAN:

« なびじまんのビンゴ | トップページ | マイポイントの有効期限 »