« また閉鎖。今度はユニメール | トップページ | 架空請求 フロントライン »

マクロミルの暴挙?

アンケートモニター系、マクロミルの規約が改正されるという内容のメールが届きました。

----------------------------------------------
さて、このたび弊社は「マクロミルモニタ規約」を改訂し、新しい項目が追加されました。
新しい項目について、モニタの皆様に、ぜひ内容をご理解いただきたく、
本メールにてご案内させていただきます。

【モニタ規約に追加された項目】
 
当社(マクロミル)がアンケートを配信し、
モニタが回答を行ったアンケートの回答内容やその他追加質問に関して、
当社からの電話による確認があった場合には、これに誠実に対応する

 >>>>>>>>>>>>>ミルモニタ規約 第11条「モニタの義務」

----------------------------------------------

なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!
読んだ瞬間、(◎-◎;)オドロイタ!

アンケートモニター系のサイトでは、
アンケートに答えるか答えないかは参加者の自由になっているのが普通です。
それが「義務」と明示されている・・・。
しかも電話?

ネットならいいけど電話はいやだと思う人もいるはず。
少なくとも私はいやです。

電話だとちょうど忙しいときとか風呂入っているときとか家族がでちゃうとか・・・。
だいたい平日の昼間は仕事に行っちゃってるし。
夜にかかってくるのはいやだなあ。

たまっているポイントを現金に交換してさっさと退会しようかな?
とも思いはじめています。


モニターアンケート(モニター募集)モニターアンケート(モニター募集)


〔PR〕
通販ネットショップ激安◆名もない店◆
お小遣い?おこづかい?DREAMCLUB
お小遣いとネットショップ


|

« また閉鎖。今度はユニメール | トップページ | 架空請求 フロントライン »

コメント

僕の解釈としては「アンケートの回答に対して不明な点があったら,電話で確認することがあります」ということだと思う.
おそらくポイント狙いに不誠実な回答している人もいるんじゃないかな?
つまり誠実にありのままに回答しておけばかかってくることもないと思うっていうのが僕の判断
ということでわざわざやめることもないんじゃないかな?^^;A

投稿: でぃえら | 2004/08/13 16:14

>ポイント狙いに不誠実な回答

・・・つまり私のことです。(^_^)
だからヤバイ。

投稿: BUTA | 2004/08/15 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9859/1127174

この記事へのトラックバック一覧です: マクロミルの暴挙?:

« また閉鎖。今度はユニメール | トップページ | 架空請求 フロントライン »